「ほっ」と。キャンペーン

マリノスこれからさ・・・

a0012117_191619.jpg
アジア・チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグG組の横浜M―城南(韓国)は7日、横浜市の三ツ沢球技場で行われ、横浜Mが1―2で敗れ・・・・・ました。
岡田監督の言葉 「勝ちたかった、残念。」

悲しい絵日記になりましたので、適当に仕上げました・・・ぺこ <(_ _)>
[PR]
# by remotya | 2004-04-08 19:17 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ありえない・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

a0012117_132824.jpg
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD  もう見ましたか?私見たいんですw 

スキー競技をバカバカしいパロディでCG化し、ネット上で好評を博した映像作品をDVD化。2006年、トリノスキー大会で開催された“スキージャンプ・ラージヒル・ペア"の模様を収録。2枚の板に2人で乗って滑る、ありえない競技の抱腹絶倒の技の数々を満載・・・・らしいです(笑)

アルマゲドン(前方離脱隕石落下)という技は見ました・・・・大変な事になってました。
この実況中継をしているアナウンサーよくもまぁ・・・真剣にやってます。
[PR]
# by remotya | 2004-04-08 13:28 | おもしろいモノ

R指定です

今日一日の疲れを癒して行って下さい・・・左に貼っておきます
[PR]
# by remotya | 2004-04-07 17:42 | その他の日記

あなたが世界を変える日


1992年、リオ・デ・ジャネイロで開催された国連の地球環境サミットでの、12歳の少女のわずか6分間のスピーチです。
自分が12歳だった時、何をしてたっけ?何を考えていたっけ?
自分が住んでる地球の事なんて、考えてなかったなあ・・・と。

この本の作者当時12歳のセヴァンは、サミットにアポなしで、カナダから遠く離れたリオまで友達とともに実費で行きます。
そこには各国の大統領、大臣など多数の方がいました。
サミット開催前近くの場所でのスピーチが話題となり、前日に6分間だけなら・・・と承諾をもらいます。

大急ぎでスピーチを考える、セヴァンたち。
この本はそんな6分間のスピーチです。そのスピーチはリオでの伝説のスピーチと語り継がれています。

本で印象に残った文章。 

オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知っていますか?死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知っていますか?絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのかあなたは知らないでしょう。
 どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。

この本を読んで、環境問題はもちろん、今自分が出来る事って何なのかなぁと考えてみようと思いました。
[PR]
# by remotya | 2004-04-07 00:03 | おもしろいモノ

オシム監督、代表監督だ!?

a0012117_185626.jpg
今日のニュースでサッカー協会は、時期監督としてオシム監督をリストアップしていることが明らかになった。とありました。
とうとう動きだしましたね~・・・これまで日本協会は一貫してジーコ監督を擁護する立場を取ってきた訳ですが、今後どうなっていくんでしょうね?

オシム語録好きです。
オシム監督、日本の代表としての歴史をこれからつくる男
なのかもしれません。
[PR]
# by remotya | 2004-04-06 18:57 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

小野さんやってくれますな~~旦_(。-_-。)安心。

a0012117_191413.jpg
え~・・・。
このあいだ岡田監督を書かせて頂き、好評・・・?でしたので(2名の方ありがとう!)
大サービスです(汗)
いえ・・・・・・決して小野が書けなかったとか、書いてて筋肉痛で痛たいなんてそんなこと言いませ・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘スタコラサッサ

伸二アシストナイスです!
コノ調子で怪我せずやってほしいナ。
[PR]
# by remotya | 2004-04-05 19:15 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

やべっちFC3年目オメデトウ~!

a0012117_142051.jpg反町康治監督の記者会見の言葉  「えー、まあ、あのー、そうですね。え、まだ、コメントが整理できていないというのが実情なんですね(笑)。

新潟対柏戦、新潟が2-1で勝ちましたね~!!! 横浜Fマリノスファンですが、新潟はスノーボード、父上母上の田舎なので少しばかし応援しておりますw
でもマリノスと試合ならそんなことは言ってはおれません~新潟サポ・・・あついので負けてられないです。
今日は、やべっちFCですね。続きはその後に書きます。

やべっちFC見てた最中にパソコン接続出来なくなりました~(汗)
やべっちFCってもう3年目なのですね~!!!
稲本とやべっちの漫才トーク?好きです(笑) 
中田のコメントが最初のほうに出てました。「気持ちの問題だと思うんで」と言ってました。  気持ち・・・かぁ。中田のHPも更新されました。正直、何を書いたらいいのかちょっと迷っている。から書き始めています・・・

今日は中田を書いてみました!ほんとは顔全部書いたんです。
書いたら、似てないんですw う~んと考え半分にしてみました 汗汗

中田の成田コレクションも今後期待していきましょう。
[PR]
# by remotya | 2004-04-05 01:48 | ★サッカー絵日記★代表★

現在一番はオシムなり~EAST!

a0012117_05045.jpgオシム監督書いてみました(笑) JOMOオールスター投票しましたか?もちろん私もしております。オシムオシム言ってたので、正式な?名前知りませんでしたが、イビチャ・オシムなのですね~。いびちゃ。ふ~ん いびちゃ。(どうでもいいですねw)
今日のジェフは、阿部勇樹、ドカ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とやってましたね。
あぁいうシュートは、見ててほんと気持ちがいいものです!!!
代表もドカーンと決めてほしいな。
[PR]
# by remotya | 2004-04-04 00:51 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

久保レンジャー中澤ボンバー

a0012117_191412.jpgマリノス対セレッソ戦! ヽ(‘ ∇‘ )ノ 2-1でマリノス勝ちました。勝ち点3ゲットです!
はい。久保さんが、ぱさ~ぁっと・・・やってくれました~。中澤がドカーンとやってくれました!でもなんか見てて落ち着かないのはナゼでしょう? マルキーニョスがいなくなったからかなあ・・・・
でもユ君が帰ってきたからいっか。 やっぱりユ君がいると、安心します。
個人的に韓国はライバル国なので好きではありませんです。(サッカーに関してだけね) でも ユ君はスキです(笑) そんなもんかな~やっぱりw
アンジョンファンが移籍してきたけど・・やっぱりスキになっていくのかな。
う~ん・・・
マルキーニョスより点入れなきゃ、嫌>( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)<嫌
[PR]
# by remotya | 2004-04-03 19:15 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

言ってはいけない事がそこにはある。セレッソ戦!

a0012117_125046.jpg友達に言われた。キャバクラセブンの久保レンジャー 調子はどう?
・・・・どうでもいいけどもうそのネタは飽きた。けなしてるつもりだと思うけど、久保レンジャーなら強そうだし。まいっか? 今日はマリノス対セレッソです。 
お互い今だ未勝利・・・お願いだからモチベーションあげて下さい・・・岡田監督書いてみました。 続きはのちほど。
[PR]
# by remotya | 2004-04-03 11:46 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

読書の春ですな。


日記初めて3日目!これ誰か見てるものなの?さーぱり状況読めまセーン(笑)
アムリタ 吉本バナナさんの本ですネ。

上下巻なのですが、すぅ~~っと空気のように自然に本の世界に入れるバナナさんの本 ダイスキですワ。
アムリタはちょっと変わっていて、少し現実的じゃないけど、
本の中の人物はものすごいリアルで魅力的・・・・!主人公の朔が、頭を打って死にそうになってから、今まで見てきた物が変わった事、妹の死、弟の超能力、サイパンで出会うさせ子という名前の子・・・ などなど、ノンストップで読めちゃう本です。

本の中で印象に残った文章

「・・・・(一部省略)自分の体から声をだしてる奴以外の奴は、
 どんなにもっともらしいこと言っても、自分の事分かってくれても
 信じちゃだめだよ。そういう奴は過酷な運命を知らないから、うその
 言葉でいくらでもしゃべることができるんだ。誰が本当の声で
 話しているか、誰が体験の分量で話しているか、勘をそういうところ
 に使わないと。」

自分の能力にパニックになってる小学生の弟に対して、朔の彼氏竜一郎が言った言葉です。竜一郎・・・かっこいいな(*´ェ`*)ポッ
[PR]
# by remotya | 2004-04-02 18:27 | おもしろいモノ

肖像権について

レモ茶のお絵かき日記ではサッカー似顔絵を扱っています。
しかし選手のみなさんに肖像権等の使用許可は得ていません。
チーム名やマスコット等の商品登録の使用許可も得ていません。

ですので、このブログサイトにあるイラストを無断使用、
商用目的での転載など使用することは絶対にしないで下さい。お願い致します。
ぺこ <(_ _)>

肖像権や商品登録の
クレームが来た場合は直ちにブログを閉鎖致します。
[PR]
# by remotya | 2004-04-01 19:16 | 肖像権について