重慶のブーイングの意味。

サッカーと歴史をつなげるのもなんですが、ブーイングが教えてくれる事もあった。
重慶と日本の関係を書いてみようと思います。
ナニを思うかは皆さんの自由です。

重慶空爆撃
[PR]
# by remotya | 2004-08-07 12:36 | どうでも良くない事・・・

優勝して速攻撤収。

a0012117_1914272.jpg

こういうときの 文章は苦手です。 
すべての思いをイラストに込めたので 今日はこれで。

明日は ブログ祭り開催ぢゃ!
[PR]
# by remotya | 2004-08-06 19:26 | ★サッカー絵日記★代表★

アテネ経由ドイツ行きは決定。

企画 アテネオリンピック、日本代表のキーマンは?

viesyu-kfさんの企画でトラックバック致します。
代表のキーマンはマリノスから 那須 大亮です~!全身全霊応援宣言発令也。 
ドイツでは 中澤 松田 那須 のDFに なるの!

a0012117_10192510.jpg

う。左上の看板絵がむなしい。違うのにしよう・・・
松田直樹の朝日新聞の記事にうるうる。(フカキョン  _| ̄|○・・・ほど遠い。
読売新聞から朝日新聞にのりかえたい。 父上、今なら朝日新聞オリジナルのクオ・カードが付いてくるよ。

裏レモ茶も更新しました。
[PR]
# by remotya | 2004-08-05 17:24 | ★サッカー絵日記★代表★

力石徹 VS 天才バカボンボン

a0012117_18393414.jpg
参考記事 ザクザク様

大丈夫~!サブさん? スタメンさんもず~とフルに出てるから 元気ないだろうし・・・
それと ジーコの信念?
「サブ組を消化試合や1試合限定で起用するつもりはない。そういうことをすること自体、選手に失礼だ。」 ですって。
一試合も一分も起用してないで、サブ組と決め付けるバカボンさんこそ選手に失礼です 泣
ジーコが ど根性ガエルになる日はいつー
それとこのイラスト力石徹でなく ジョーでした。まちがえた~
作者に失礼 _| ̄|○

追記
約束通りジーコはバカボンのタイトル変更。
[PR]
# by remotya | 2004-07-31 18:42

お気に入り リンク集!!!

日記のくせにバナーはこちらに盛り沢山あるので ひょっとしてリンクしてくださる方いましたら、お好きなのをお使い下さい。

レモ茶 お気に入りの リンク集です。


F・Marinos Spesial Link

篠原くるさん提供のマリノス応援サイトの総合リンク集!ステキ ステキすぎる。こちらに行けばマリノス仲間に一杯逢える!常に大活躍してます。メインサイトは、
甘味処篠原です。こちらもステキッ!97年からという老舗中の老舗サイト!甘味処で癒されまくりです。

横浜門旗

モンキさんのHPは なんといってもゲーフラ&フラッシュ!!! 指笛はココで覚えました。とても充実していてセンスありまくり。文章能力抜群の観戦記は尊敬モノです。いつも楽しみなのですッ!

横浜コロシアム

りんじさんのサイト。 フラッシュは感動します! サイトのデザイン、全てにセンス感じます。ブログもマリノスに限らず いろんなリンジさんが見え隠れして興味津々。コンテンツ豊富で見ごたえ十二分。横浜マリリンも重宝してます。

自称?Fマリサポの日々

wamoさんは私の中で神~な訳です! マリノススキで見ない人はいませんね。本当毎回面白くて、選手のイラストは似すぎて尊敬します。更新される度にパソコンの前でにやついてる私です。

横浜御用牙

ますたろうさん。 いぶし銀のように渋くてかっこいい~、サイト。ゴール裏でのニュースは全てこちらで要チェック済み!毎回面白い事ネタ?(大切なネタもあります) があって、BBSも見ているだけでも楽しいのです~
あざみ野マリンタワーも大活躍してます。

We Are F MARINOS

mamaさんのサイト。ほぼ毎日更新されるトレセンレポは 写真付きでかなり詳しく書いてくれてます。選手の様子がどこよりも早く分かるので感激!マリノスニュースも抜粋して毎日更新してくれてるので、レモ茶はかなり重宝してますッ 泣 ネタ拾うときは まずはmamaさんの所に行ってます。

まだまだ工事中 足元に気をつけて!

BLOGサイト
ブログ多いな・・・・しまったかな・・・
[PR]
# by remotya | 2004-07-30 15:16 | レモ茶訪問リンク集

松田を使って・・・

代表戦の事 話すと グタグタな事 言いそうなんでスルー・・・でもちょっと一言。
私はジーコのように 松田を放置しません。使って使って使いまくりますよ。 

はい。昨日の鍵コメントは笑わせて頂きましたです

正解は4抜けした方が、パーフェクトに答えてくれました。「久保のべろべろばぁ~に反応してひきつり笑いをする松田直樹」でした。

え~それともうひとつ。
「左上の画、松田君が一瞬にやり...ですかぁ?
あっ、それと今、髪型がアフロになった!戻った!」 と鍵でコメントくれた方。

残念~! 松田君のにやり。まで合っているのに、アフロにはなる訳がありませんよ?
まっさか~~~~~。
[PR]
# by remotya | 2004-07-28 22:17 | ★サッカー絵日記★代表★

そうかなんか調子でないと思った。

a0012117_10572494.jpg
クボボ君を描かないと 夏バテします。
お子様のお名前が 「杏夏ちゃん(きょうか)」だそうですね。
かわいいッ!
ボクが名づけました(にやり) としたそうです。

それとジーーーーっと見ていて何かに気づいた方コメント下さい(笑)
3日目なんですけどね・・・ダレか気づいてくれてますかねw

裏レモ茶もやっと更新出来ました~!
[PR]
# by remotya | 2004-07-27 19:08

言葉の呪縛・・・

a0012117_9171111.jpg

勝手に心配してごめんなさいッ~
ああいうサッカーをしているマリノスがダイスキなレモ茶です。
ナビスコ勝ちましたネッ! 代表ではシュンスケの一点と2点もボンバーぐぁ!!! 嬉!
だけどレモ茶は松田直樹をトコトン待っています。

もっとヨミマス?
[PR]
# by remotya | 2004-07-25 09:11 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

さくらもち・・・

a0012117_11143161.jpg
ちょっとバテバテしてます~ 汗
4コマ漫画出すっていっときながら更新できず あとで出します~
今日は ナビスコ セレッソ戦じゃ~!!! さくらもち3個くらいだべて3-0くらいで勝たんかな!
テレビ中継ある~わ~い って思ったら録画かぁ・・・でもでも見れるから嬉しいッ!
現地応援暑くて大変と思いますが レモ茶はサポさんも応援宣言!  
[PR]
# by remotya | 2004-07-24 09:59 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ジーコはバカボンボン

参考記事 ザクザク
a0012117_1142432.jpg
ん~・・・ 
ジーコはあんまり描きたくないんで(ぢゃ描くなとw) かなり適当な絵になっちゃいました。
記事書いた方 すばらしい目線ですね。ジーコはバカボンボンだってw 私は記事書いた方のように天才は付けませんよ~だ。
松田を出してくれたら 「ジーコは天才バカボンボン」ってタイトルにしますからぁ。お願いしますって。 

U23代表の韓国戦は 点入れて欲しかったです~残念。坂田出てハリキッテ応援したんですけどね!でも サンチョル様の声援にちょいと嬉しくなってしまった私でした・・・ 倒れた時おぃおぃ~うちの大事な選手をぉぉぉ~と思ったけど、大丈夫そう?で良かったな。包帯してたけど。

明日は久々に4コマ漫画でも。 今のうちにジュビロさんごめんなさい。と謝っておきますネ・・・
それと、ジュゲムまたサーバー壊れております。
[PR]
# by remotya | 2004-07-21 22:24 | ★サッカー絵日記★代表★

しゅんすけが背番号を指す姿。

a0012117_1115783.jpg
アジアカップ オマ~ン戦 シュンスケのシュートで勝ちましたねッ!
でも見えてないですから~ッ 残念ッ 
でも松田出なくて 悲しいなぁ・・・ 代表にいるのにピッチにいないっていうのが一番辛い!

エキサイト順調にバージョンアップ終了しましたね~と思いきや、不具合出てる方いるようです。私もさっきまで画像アップ出来ませんでした。
いろいろ機能が増えましたが、やっぱり使えないタグあるんだなぁ~フム。
良かった事はというと。
画像の複数アップが簡単になって嬉しい。
トラックバックが分かりやすくなって良かった。
PING送信が増えた って所でしょうか。

裏レモ茶のジュゲムのほうも完了したようですが、まだ更新出来ません。
[PR]
# by remotya | 2004-07-20 22:18 | ★サッカー絵日記★代表★

暑中見舞い申し上げちゃう

a0012117_201348.jpg
皆様 暑い中レモ茶を覗きに来て頂いてありがとうございます。
皆様いかがお過ごしですか? 私は夜ボケーッとテレビを見ていたら、クーラから黒くて小さいあいつらが 2、3 ポタポタ落ちてきて私に向かって来て発狂! ゴキブリなんてまったく見てなかったのに!何もクーラーから入ってくる事はないやろ! 
アチィのにクーラーつけるのが恐いのです・・・皆さんもクーラーにお気をつけ下さい。なんでゴキブリ家にいるんだろう・・・と考えてる方、皆さんクーラですよ!!! 大穴ですよ!

ナビスコのベルディ戦はかなり残念ッ ぅぅ 最初はいつもそうさッ と開き直ってます。

そうそう20日の午前2時から、11時まで、エキサイトバージョンアップの為 更新出来なくなります。もしくは見えなくなります。
ジュゲムブログで一部の消失があった為 バックアップをとっている方も多いみたいですね。(ちょっとしたバックアップ騒動になってますね) という事でレモ茶のお絵かき日記もバックアップ取ろうとしたのですが、パソコン壊れてるんだった・・・アイタタ。いきなりレモ茶の日記が無くなってたらショックだなぁ・・・ 
エキサイト様、どうかブログが消えるという事がないようお願いします・・・エキサイトファイト! どんな風にバージョンアップするのか楽しみでもあります。
裏レモ茶の方(ジュゲムブログ)ですが、現在は閲覧だけで、更新はまだ出来ない状態です。ジュゲムのほうはまだ時間かかりそうな予感。
エキサイトは9時間の停止ってあるけど、どうでしょう・・・? 明日はアジアカップ! 松田のスタメンを願ってます!
[PR]
# by remotya | 2004-07-19 19:02 | その他の日記

アジアカップのイラスト死亡説

パソコン壊れましたッ ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!画面が波打って見えます。
ときには砂漠の砂嵐が。 イラスト描けませう・・・

直り次第更新しますッ
[PR]
# by remotya | 2004-07-18 20:09 | その他の日記

ナス君おめでたぅ!

a0012117_19107.jpg
五輪代表にナス君選ばれました。おめでとうッ!
FC東京から4人ですか~ すごい。 坂田はバックアップ。無念ぢゃ~!!! 泣 泣 泣
いやいや・・・まだなにが起こるかわからんですよ ・・・・と不気味な事を言ってみる。

で このイラストなんですが かなり前に描いたやつなので季節感がまったくありません~きゃ~。 それと絵って描き方が変わっていくものなのですね・・・今はこういうリアルな絵がマウスでもペンタブレットでも描けません・・・不思議だ。 ちょうど風邪ひいたあたりからなんですよね~ 絵にもスランプってあるのですね。
今の絵は昨日のヌイグルミさ・・・。
せっかくペンタブレット買ったから地道に練習しますッ  
それにしてもyuta6633 さんに教えてもらった フリーソフトGIMPはすごいです。yutaさん教えて頂いて感謝感激です 泣 今までパソコンに付属のペイントしか使っていなかったので 字を絵の上に重ねる事が出来なかったのですが、なんて簡単に出来るの?! びっくりですわ。
ただ機能がいっぱいあるんで、使いこなせていないのです やはり地道に勉強です。

明日はナビスコ ベルディ戦! 勝ちにいきますぜッ

それとただ今 裏レモ茶の方のサーバーがおかしくなっている様子です
直り次第 裏レモ茶のほうも更新しますです。
[PR]
# by remotya | 2004-07-16 19:11 | ★サッカー絵日記★代表★

そうかマリノス君も・・・

a0012117_201025.jpg
今日バスにのっていたらこんな光景が。
ヌイグルミが、ずら~~っと日干しされていました。何とは言えませんが 子供のヒーローも干されてました。 
太陽の力をたっぷり吸収して、力を蓄えているのですねきっと・・・(夢は壊さないレモ茶サ)
今頃マリノス君とマリノスケ君も ああなのだろうか・・・と考えた。
ぅぅ・・・ ありがとう。 セカンドステージ共に頑張ろうね!
それまで見つからないように日干しされててね!

ところでこの絵、とうとうマウスから脱退!ペンタブレットで描きました!ぅわ~い!これでもう腱鞘炎にならなくてすむ~!って思っていたのに。。。
・・・・ペンタブレットてば描くの難しいのですね・・・ 何故か途中からマウスになってるから!
意味ないで!
[PR]
# by remotya | 2004-07-15 20:11 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

あんれまぁ!

試合終わったらナス君のイラスト出そうと思っていたのですけどね・・・トホホ。
スタメンにも後半にも出なかったですわ。
もうナス君は決定だから 出さなかったという事ですかね?
坂田頑張っていたよ。 点は取れなかった。
でも、気持ちが痛いくらい伝わってきて、交代で泣きそうになってしまった。 

現在U23で描いて保管してあるイラストが 阿部勇樹、田中達也、那須 大亮。
マリノス選手以外のイラストを描いてアップするなら ものすごい活躍した時にしか出さ~んッ!  と、勝手に自分でルール決めてるふざけたレモ茶です。
でも一生懸命描いたから 早く活躍してと 思います。
[PR]
# by remotya | 2004-07-14 23:02 | ★サッカー絵日記★代表★

この際このふたりの2トップでいいんじゃないかぃ

a0012117_193122.jpg
っていうのはジョウダンですけど、 うぅ ドキドキする・・・
スタメンで二人出してくれないかなぁ ブツブツ。

使えば出来る子ですよ松田さんは!!! ジーコのバカァ!

今の松田を書きたかったので2番にしましたが18なの?はて・・・
[PR]
# by remotya | 2004-07-13 19:32 | ★サッカー絵日記★代表★

あれれれれぇ・・・

a0012117_10326.jpg久しぶりの更新で微妙に感覚が鈍ってます・・・

昨日久しぶりにイラスト書いたら おかしいッ。
マウスでどうやって書いてたっけ? 線はヨレヨレ アレレレ?
・・・と、すっかり忘れてます。 なのでイラストは優勝のときのイラストUP。

マウス職人になるぜッ と思って気合いれたけどやっぱり先の事を考えて ペンタブレットなるものを買おうかな。

皆さん夏風邪などひいておりませんか?私はやっとこさ夏風邪から生還・・・
上から下から(何だろう?)壮絶な戦いをしました。
医者がご丁寧に、「この風邪は上から4番目にかかる奴ね、これこれ。」
と、流行の風邪を書いた本を見せてくれました。

4番目かよ。 微妙すぎる。 一番人気の普通の奴でお願いしたい・・・
病院で点滴打ったのですが、ベットがウォータベットでした。 キャーステキ♡と思ってたが、病人は乗ってはいけない・・・
あの揺れは吐きます ( ̄┰ ̄)
[PR]
# by remotya | 2004-07-11 10:33 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

地味に更新・・・

レモ茶覗きにきてくれている皆様。 <(_ _)>
ただ今 体調くずしております。

書きたい事はあるので ゲンキになり次第更新します 決してネタに困って失踪した。とかでないのですよ。たぶん。

それまで皆様も夏風邪などひかぬよう お気をつけ下さい。
[PR]
# by remotya | 2004-07-06 18:55

招集に激怒!横浜 “久保出さない”

a0012117_204550.jpg
ファミコンダイスキなもんで 手が勝手に描いちゃった・・・
[PR]
# by remotya | 2004-07-02 20:41

岡ちゃん久保に“強制休養指令”

a0012117_215131.jpg
さかつく私もした~いッ!って事で、久保いっぱい。

強制休養命令だったのになぁ。キリンカップ久保入っていますね。複雑・・・
でも中沢もいるッ!
松田さんは いませんか・・・・いませんね・・・・そうですか・・・・
[PR]
# by remotya | 2004-07-01 19:08 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

まりのす ちゃんぴぉーーーーんっ!

a0012117_04430.gif
FREE WEB DESIGN
のブログの管理人の、Jさんに つ、つくってもらっちゃいました~!!!!!
やばいやばいお。なにがやばいってこの時間私テンション高い。
しかも寝てたのに目さえちゃって メールみたら、Jさんがプレゼントをぉぉぉぉ。
マリノスの中に、レモ茶がいるっ!いいの?いいの? 

と、この辺で、冷静に。
Jさんは私がブログつくって一番最初にコメントをくれた方。
コメントってどういうコメントすればいいの?いきなりコメントって勇気いるよねぇ。って思っていた時にJさんのコメント。 それ以来ブログでつながっていられて、
・・・・嬉しかったのでした。 ありがとう Jさんッ

JさんのメインHPウェブデザイン もステキ。 ここから申し込みできます! 

しかもです。 ハンコも作ってくれちゃいました・・・・シクシク
いっぱい貼り付けますっ! サッソク、下に張ってみます・・・ドキドキ。
[PR]
# by remotya | 2004-06-29 00:45

おかたんの結果 そして、レモ茶ハンコ。

a0012117_13256.jpg
予想5コマ漫画。

レモ茶ハンコ を FREE WEB DESIGN  のJさんに作ってもらいました 涙

これまたすごいっ!
私が以前作ったハンコは、これ  まったく、ださださッ!

ブログする限り、永久に使わせていただきます。 Jさんありがとうございましたっ!
[PR]
# by remotya | 2004-06-28 20:25 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

フラッシュ職人じゃないのですが・・・

a0012117_15054.gif
第一ステージで書いたイラスト&ちょっと書いたやつを使ってみました。

やっぱりフラッシュのほうが、いいよねぇ・・・シクシク。
ソフト高いしなぁ・・・
あ。それより先にペイントで書くのを脱退したいし・・・
いや、それより先にマウス脱退したいし・・・シクシク
いやそれより先に マリノスのユニほしいし・・・ 

・・・そして、スパイラル。

そして、私の尊敬するサイト 門旗さんのフラッシュ完成したようであります。
やっぱフラッシュ最高!
[PR]
# by remotya | 2004-06-27 22:45 | フラッシュ!!!

横浜Fマリノス優勝 イラストその2

a0012117_223444.jpg
私ってば、イラスト運があるみたいで。
何故かイラスト書くと、近いうちにその人が活躍するという、すごい技です。
・・・私の勝手な妄想です。

ほんとは選手全員、書きたいんですけどね、生産追いつかず。
で、なんか書きたい事沢山あるんですけど、カラッポの頭が回りません 泣
[PR]
# by remotya | 2004-06-26 22:36 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

The last fights.

a0012117_21026.jpg
いよいよ明日ですばい。
いい緊張感です。明日皆と共に応援してきますぞ。
[PR]
# by remotya | 2004-06-25 21:01 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

そのサインは・・・

a0012117_215416.jpg
上がった先には優勝が待っている。
[PR]
# by remotya | 2004-06-24 21:55 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

カキカキ

目が覚めました(゜ρヾ)
何言ってんだ私と。 何、絵書けないなんて言ってんじゃごら私と。

何の為にブログ作ったか、思いだしました。
応援する為だった。 という事でまた カキカキ。

それともひとつ。
足の裏がかゆくなると、良い事起こるっていう言い伝えありますよね?
ない?なかったら我が家の言い伝えです・・・(前、アリンコ踏んだら雨が降るって言ったらなんじゃそれっ知らん。って言われてショックを受けた私。)
で、
昨日寝てて ものすごく足の裏がかゆくて起きた訳です。
まんまと足の裏、蚊に刺されました。
足の裏を蚊に刺されるなんて人生初。すっごいすっごいカユイっつうのっ
コレがその蚊くさいです。

土曜、良い事なかったら 私の心の言い伝え辞書から抹殺。
[PR]
# by remotya | 2004-06-23 20:38 | どうでも良くない事・・・

アタフタ・・・

なんでしょ。

なんか、落ち着かない日々を送ってます。 更新もなんかナニを更新していいのやら、今までとはまったく違う感じで、絵のネタもなく。ただただ早く 土曜にならないかな。早く 優勝の姿を見れないかな。 完全にソワソワしてしまってる私。

こんなんで絵なんて書けません きっぱり。

以前こんな事を書いたけど、テンション上がりすぎても書けません・・・
落ち着け私。
[PR]
# by remotya | 2004-06-22 19:22 | サッカーの事

その表現は・・・?

a0012117_195949.jpg
参考記事 サンケイスポーツ
[PR]
# by remotya | 2004-06-21 20:01 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆