おま~ん打つべし!!!FW4人衆。

a0012117_1825375.gif
嗚呼~。なんか緊張してなかったのに、この更新で緊張してきました。
まだ18時なのにな・・・。
どうやらオマーン戦は国を挙げて日本に向かってくる様子デス。日本に勝てば
選手全員給料が30倍になるらしい。

このイラストはオマーン戦に向けて入院前に描いといたイラストです。
間に合ってヨカッタデス。ほんとはMF編もDF編も描くつもりだったのですが、次回のんびり描きます。
まだ今現在描けてないのですが、マスカット?プッ だけはどうしても~どうしても~って心の中で誰かが訴えてるので、そこだけさっき書き足しました。
久保がナニを考えているかお見通しなレモ茶です。 

そして高原って何番なのですか?いや~お恥ずかしい!分かり次第治しますッ。

さぁ!テンション上げていきますよ!
[PR]
# by remotya | 2004-10-13 18:28 | ★サッカー絵日記★代表★

ただい・・・・ウォォォォ?!

ビックリです。 タイトルは私のブログを開けた瞬間の、私の心の叫びです。

帰ってきました。 ブログ開いたらビックリで心臓が驚いてまた入院しようかと思いました。

いや・・・そんな事が言いたい訳でなくて、レモ茶の方と裏レモ茶のブログ合わせて、皆さんコメントorメールorトラックバック、ほんとにありがとうございました。
感動して泣けて、大爆笑して、とても良い薬になってます。
パソコンの前に座ってコメントを打ってくれた姿を想像しながら、ゆっくりと見させて頂きました。この人はこういう人かな?とか逢ってみたいな~とか考えながら。
こんなに暖かいコメントを貰えた事は忘れないと思います。じゃなくて忘れません。最強のサポーターでした。

10日間入院して元気に帰る事が出来き、こうして更新出来てマス。
帰ってきてまだ生活が落ち着いている訳ではないので、 まだまだイラストは書けないと思いますが、帰ってきたヨ!の報告しとかんと そろそろレモ茶死亡説が出るんではなかろうか、とか、レモ茶?はて誰だっけ?とか、あーレモ茶ねぇ・・・ヨナヨナどっかのブログにコメント残して消えるらしいよ・・・とかなったら困るので (べつに困んないね) 更新だけシマス。
コメント、トラックバックのお返事はゆっくりさせて頂きますね。
のちのちブログにもおじゃまします。必ず。

入院生活はほんとあっという間でした・・・
一段落したら 入院生活での事を書ける事だけ、書いてみたいと思います。
[PR]
# by remotya | 2004-10-08 19:09 | その他の日記

タイトルなし。

a0012117_19455695.jpg
久しぶりに今日絵を書きました。
リアルな絵を描くのは久しぶりで、どのくらい自分が描けるようになったか 確かめながら描いてみました。4月から見て 自分で言うのもなんですが、上達しました。
でもそれは ダイスキなマリノスの選手をずっと描いてこれたからだと、思います。
ありがと、マリノス。

実は明日から心臓循環器のほうに入院して来ます。
ちょっとの間・・・そうだな元気になって自分の生活が落ち着くまでは ココの更新を止める事にします。
今まで多くの人に支えられて出来たブログなので、ほんとに・・・感謝しています。
訪問してくれた方 いつもいつもコメントくれた方 ありがとう。
元気がなかった時とかありましたが、元気いっぱい貰いました。

リンクしてるブログさん、訪問してるブログ(サイト)には 帰ってきたら全部見させてもらうので、絶対続けていてね。見に行ったら無くなってたとかは悲しいのでかんべんして下さい(笑)
ちょっくら行ってすぐ帰ってこれるよう努力します。

最後にマリノス!! 次は絶対勝ってねッ!!! 次の次も勝ってよ!!!次の次の次も・・・
では行って来ます。
[PR]
# by remotya | 2004-09-27 19:47 | ★サッカー絵日記★代表★

パオ君それは駄目・・・

a0012117_2313892.jpg

[PR]
# by remotya | 2004-09-26 23:00

どうしても。

自分勝手に、自分の事で願をかけた。
絶対勝ってね。つうか勝つので余裕余裕。
見れないのが残念・・・ あぁ~
念は届かないって言われても 送ります。どおか、勝って帰って来て。

初河合君を描きました。 微妙だ・・・微妙にどこかが違う。これって・・・・ボウズにしたら松田直樹になっちゃうような・・・ まだまだイラスト頑張らなあかんのぅ~。
そんな河合君が練習合流したご様子。嬉しいなぁ~!!! よく頑張ったよ~!!!
完全復活までもう少しです。
a0012117_2211378.jpg
 
[PR]
# by remotya | 2004-09-25 22:12 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ちょっとだけ紅の豚ふうみ。

a0012117_22303084.gif

この時期になると日産?からチケット先行発売のハガキが来ます。
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME! 日産自動車主催の、スノーボード国際大会。かなり有名な海外の選手たちが勢ぞろいします。レモ茶は去年は行けませんでしたが、毎年行ってます。
そういえば言ってませんでしたが レモ茶はこう見えて、(どう見えます・・・?)スノーボーダーです。かれこれえっと、6、7年になります。板は3本持ってます。 たいして上手くないですが、白馬のスキー場で働いていた事も。あの頃は頭の中スノーボードの事しか考えてませんでした。 寝る前もイメトレしてたくらいです。友達なんて、布団でデングリ返ししてイメトレしてました。毎日毎日・・・
去年は事情があって行けなくて いろいろあって、スノーボードの「ス」も見るのも嫌になっていたのですが、やっと、「スノボ」くらいまで見れるように。

実は、海を越えたらサッカー選手の名前さっぱり分からないんですけど、プロスノーボーダーの選手ならかなり知ってます。
ダイスキな人は ヨナスエメリー。 チンパンジーエアーを編み出しました。顔もそっち系です。チンパンジーエアー?プってな感じで名前に惑わされてはいけません。見たらやばいです。
日本人でスキな選手は、鈴木伯。 ハクって名前がすごい。 そしてやばいくらい飛ぶし回ります。なんか簡単そうに飛ぶんで、そのままのイメージで飛んでみたら レモ茶は鼻血いっぱい出ました。 真っ白な雪に赤いテンテンが付くと結構おいしそうです。
ありゃかなり話が脱線してます。
ちなみに TOYOTA ビックエアーも毎年開催されます。そっちは一度たりとも行った事がありません・・・・日産をひたすら愛し続けます。
[PR]
# by remotya | 2004-09-24 23:17 | その他の日記

ちょっと振り返って前を見た。

a0012117_2355492.jpg
試合を見ていないので さっぱりなのです・・・・
でもマリノス関係のサイトやブログを見る限りでは 最悪の試合?だったみたい・・・。でも負けてない。そして今日はレッズが負けた。
こんな時、イラストでしか表現出来ないブログは困ります。
パソコンのレモ茶イラストファイルをザ~っと見て ちょっと振り返ってみた。
あった。松田と大橋、第二節大分トリニータ戦の時のです。 すごい感動した試合。
こんな展開が待ってるから、マリノスがスキだよって思った試合、 でした。

うし。
こっから。また前へ進んでいきましょ。

それではお休みなさい。
[PR]
# by remotya | 2004-09-23 23:47

米粒に絵を描く人の気持ちが分かったような分からんような。

a0012117_2223262.jpg
a0012117_22252465.jpg
a0012117_22214713.jpg
a0012117_943512.gif
a0012117_21563815.jpg
a0012117_21565392.gif

レモ茶は HPを作るのが夢でした。 サッカーブログでなくても、なんでもいいから 自分のサイトというモノを作ってみたいな と思っていました。
ブログを知って 自分の夢がひとつ叶いました。 HP?ブログで十分ッス。 
で もうひとつ絶対作りたかったのが、バナー。

レモ茶は、ちまちました何かを作るのが、ダイスキです。 ブログ始めた頃にすぐバナーつくりた~いって思ってたのですが、 バナーってどなたかが、私のブログをリンクしたいと思って成立するモノですよね。 ブログのくせにバナーなんていらないよなぁ・・・と思ってずっと作らなかったのです。

で ブログ初めて5ヶ月たってから 一人いるじゃんか。 ここに。
裏レモ茶のブログの存在を忘れてた。 自分が自分にリンクすればいいんぢゃ~ん! 
・・・と気づくのに5ヶ月かかった私。
まぁいいや 作れるんだ 早速つ~くろ。と出来上がったバナーがコチラです。 最後のバナーは、Jさんが作ってくれたレモ茶ハンコをアレンジしてみました。これが一番かっこいい・・・・Jさんは職人!
一個作ったらもう一個作りたくなり、どんどん増えていきました。ほんとはパソコンにまだ盛だくさんあるんだなぁ~。 
あ~バナー作り 面白かった。 120×60の世界に自分のサイトの雰囲気をいかに出せるか、な訳です。(えらそうだ 
いつもの500×500の絵描くより楽しかったのでした。
米粒職人はすごいな。
[PR]
# by remotya | 2004-09-20 22:35 | どうでもいい事ですね・・・

サンフレッッチェ広島vs横浜Fマリノスvsパオvs久保vsマグロ。


a0012117_923591.jpg
今回のマグロ祭り(本番でないらしい)で思った事は、まだまだ面白いブログっていっぱいあるんだな~と改めて思いました。icedayさんの受賞から始まって、100以上のマグロというタイトルでつながったブログ。 こういう所にエキサイトブログの魅力があるんでしょうね。
もちろんicedayさんでなければ、ありえなかった訳で。
エキサイトの山村社長も言っているように 「ユーザーズチョイス賞は一番誇れる賞であると私は信じてやみません」 の一言に尽きます。

実は私もこっそり、ブロガーコンテストに応募していました。えへ。 このブログは テキスト部門?センスないから無理!でもなく フォト?イラストなんですけど・・・でもなく、スキン部門でもなく・・・・え?ぢゃあ、最優秀賞ねらい? え?
絶対ありえない・・・・だった訳です。
でも応募してみて、ひと夏の良い思い出になりました。 また楽しく絵描いて もっと上手くなろっと。 

こっからマリノス関係!
[PR]
# by remotya | 2004-09-17 22:43 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

いつ燃え尽きよう・・・

a0012117_19215428.jpg

わーい。このスキン、幅を気にせず絵が描けます~! ね~~~ぎトロまきまき・・・
ごめんなさい ムショウに描きたくなりまして・・・(絵をクリックしてみて下さい

一日たった今でも、こんなに増えてます。マグロ軍団。(分からずして訪問した方は昨日から見てやって下さい)

で、気づいたんですけど、タイトル変えるのは、二日間と思っていたら、あれま?困った。
20日くらいまで、しましょぅ。となってます(笑) 
しまった。「マグロ茶のお絵かき日記」 とかにしとけば良かった。これじゃ、マグロの絵しか書けないでないか。すっかり何も考えず祭りだ わ~いと参加してました。
自分でも横浜マグロって意味不明だし。 広島戦のイラストどうしよう。(考えます)

まいいか。本人楽しんでやってますので、もう少し(明日まで)マグロ絵日記にお付き合い下さい。
[PR]
# by remotya | 2004-09-17 19:41 | その他の日記

マグロのサポータになります。

マグロ祭りしましょう
icedayさんの近海マグロに焼きをいれるがエキサイトのユーザーズチョイス賞に選ばれました。
スキなブログだったので嬉しい!これからもこっそりですけど覗きます。
a0012117_20575747.jpg

[PR]
# by remotya | 2004-09-16 20:56 | その他の日記

マリノス対インド。

a0012117_20242251.gif


それでもしっかり磐田に勝ったマリノス ステキッ!
[PR]
# by remotya | 2004-09-12 20:27 | ★サッカー絵日記★代表★

絵日記。

a0012117_134559.jpg

[PR]
# by remotya | 2004-09-12 01:03 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ぽけーでも可。

姪っ子のトイレ終わるところを、オバケの格好で待っていて マジで30センチ飛び上がる事に成功したレモ茶です。 (ゴメンよそこまでおどろくとはさ・・・

はぃ明日はジュビロ戦。
マリノスサイトは穏やかな所が多いですね。と、レッズブロガーさんに言われてたので、
今回はなめられたらあかん~
戦はブログでも始まっているのじゃ~! ジュビロハビロロ~(ホラ貝の音

小心者なのでここまで。
あとは任せたマリノス!

こちらイラストです。
[PR]
# by remotya | 2004-09-10 19:48 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

それならまわす。

a0012117_10575688.jpg

インド戦勝ちましたの~!それにしても停電なんてびっくり!
暗闇ってなんかワクワクします・・・。 勝ったから言えるけど面白かった~。 
イラストはたぶん、三浦淳宏だと思われます。 ぐるぐるぐる。

10万人ていうからどんなにすごいのか?と思ったけど、テレビではよく分かりませんでした。

そして、ぽっとさんのブログを見てスキン編集しました~ ぽっとさんがいなきゃ私なんにも出来ないわ・・・
ずっとやりたかったけどめんどくさくて、後回しにしてたのですが。やっとトップ絵を変えました。Jさんに作ってもらったお気に入りのレモ茶ハンコでござります。

 
[PR]
# by remotya | 2004-09-09 11:21 | ★サッカー絵日記★代表★

つくりすぎたバナー放置所。

a0012117_8425260.jpg
a0012117_10554659.jpg
a0012117_15541195.jpg
a0012117_2315653.gif
a0012117_22192054.gif
a0012117_223508.jpg
a0012117_14245327.gif

[PR]
# by remotya | 2004-09-07 08:41 | どうでもいい事ですね・・・

マリノス3人衆は船で行く・・・ 訳なぃ。

a0012117_20294617.jpg

インドカレー上等 じゃなくて インドカリー上等 にすれば良かった。と どうでもいい事を考えているレモ茶です。

裏レモ茶も更新しました。
ジュゲム重すぎ・・・ジュゲムやめよかな。検討中であります。
[PR]
# by remotya | 2004-09-06 20:31 | ★サッカー絵日記★代表★

ナビスコ~レッズ戦!

a0012117_2042536.jpg

はぃ!明日はレッズ戦! これは負ける訳にはいきませんの~!
でもぅ、代表3人いないは、ドゥトラ肉離~れだは、河合君も遠藤も・・・
勇蔵さんは復活でしょか? ウムム、ここはふんばりドコロッス!燃えろマリノス~!

(注) イラストは、自分が思ってる事を代わりに言ってもらいました。 <(_ _)>
    
[PR]
# by remotya | 2004-09-03 20:52 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

3万アクセスありがとうございます。

a0012117_2128844.gif


4月から初めて5ヶ月がたって 今日3万アクセス突破してました。
うわお~ 3・・・いい響きです。
で 4月から全部見て 一番スキな絵を発見しました。岡田マリノス君です。
また復活させよぅ・・・
[PR]
# by remotya | 2004-09-01 21:31

クヤシイ。

思ったのですが、マリノスが負けると ココのアクセスが何故か急激にUPするのです。
負けた絵をワクワク見に来てるのか、それともマリノス仲間様が、雨宿りしに来てるのか・・・謎なのです。
きっと後者だって事で。
負けたからってなにさ。
久保の退場がなにさ。 
a0012117_22512230.jpg

テレビがないってなにさ~  泣
名古屋まで行かれたサポさん ほんとオツカレ様でしたッ!
[PR]
# by remotya | 2004-08-29 22:50 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

マリノスに金メダル・・・?

a0012117_21125360.jpg
明日は名古屋戦ですみゃ。
松田がまた金髪になったそうですみゃ。
絶対勝つんだみゃ~!  (名古屋弁知りません・・・ 

今日は地元でお祭り&花火がありました。 姉&子供&レモ茶&バーバで、祭りぢゃ~!!!と張り切って出かける。
車で出かけたら 交通規制かかってて大変。かな~り遠い駐車場に止める事になりました。
そして私お財布忘れた・・・。
姉が持ってると思いきや、姉も財布忘れた。 バァバが持ってるかと思いきや、1000円しか持ってきてなかった。  皆、意味が分からん。なんだこの家族は。
姪っ子はえらいのぅ。 張り切って祭りの3時間前くらいから財布ぶら下げてたからね。

30分の花火でしたが、まぁまぁ楽しめました。
姪っ子は 花火見るより 手で持つ花火したぁ~い。 あ、花火見ながら花火した~い。
と言ってました。 うん 私もそれしたかったな。 よし来年しよう~
[PR]
# by remotya | 2004-08-28 21:14 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

おもわずガッツポーズ

a0012117_22223652.jpg

フッティバル買うの2冊目です。 一冊目は、VOL.1の松田直樹で速買い。
で今日が2冊目。久保がいっぱい話してる・・・( ┰_┰) 感動。

レモ茶は雑誌を見て参考に描いてたりするので (というか、何か見ないと描けないので) 
かなりこのブログには必要不可欠な物です。 カメラマンて凄いですよね。良い表情とか撮ってる写真見ると感動します。

本屋さんに行って ぎゃ~ すっごいかっこいいわぁって思う写真あると 買います。 でも毎週毎週買ってられないので、悩みどころ。だいたい月に2冊くらいかな?買ってます。読むだけなら本屋さんで十分ですよね。
そういえば、前に悩んだのは、サッカー雑誌じゃなくて、1ページとかだけ、すごい感動した写真で、 あとは競馬の馬とかだけの雑誌があって 買うか悩みましたわ・・・。
でも結局買いましたw  で参考にしてイラスト描きました。
どのイラストかは・・・ナイショ!

裏レモ茶も更新しました。
[PR]
# by remotya | 2004-08-26 23:10

あれ 第2節でバトンタッチ・・・

a0012117_2044256.jpg

気合入れてコレ描いたというのに、新マリノス君が登場らしい。
ガビーン。 よしセカンドは新マリノス君と共に戦おう。でもなんか寂しい気もする。
ものもらいの目で再び気合入れて描き直し。 ヒィィィ。
マリノスブログの皆さんが新マリノス君を写してくれていて助かりました~ ヒィィィ。(目薬休憩)

しかし松田直樹最高。 アワワ・・・遅い(笑)
なんか感動すると ブログやってるくせにね 何書いていいか分からなくなるんです。
やっぱり生で応援してきた人の言葉は キラキラ輝いて言葉が生きてる。
だから そんなマリノス関係のサイト見てまた感動して もうお腹一杯。 いや~くったくった。
って思ったら もうお腹すいた。 第三節も感動する試合を!楽しみに待っている所です。

裏レモ茶も更新しました。
[PR]
# by remotya | 2004-08-24 20:45 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

北斗の拳ふうみ。

a0012117_23344585.jpg

きらり~ん。
第2節 大分戦! う~ん楽しみでござるよ ニンニン。 オリンピックのサッカーで不完全燃焼系燃焼系 山本式。なもんで ここはひとつマリノスで盛り上がってコ。
そして モノモライが出来て痛い。
コマ寿司で、10回もスロット回ったのに一回も当たらなかった。
キィィィ~
助けて マリノス~

裏レモ茶も更新しました。
[PR]
# by remotya | 2004-08-20 23:44 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ほほぅ後半から松田直樹ですか・・・

a0012117_2373889.jpg
タイトルに期待して来た方、失礼しました。  松田直樹のイラスト間に合わずッ!
オリンピックなんで たまにはサッカー以外の人を描きたくなっちゃいまして・・・金メダリスト北島康介を描いてみました。
ほんとはタイトル、 「きもち~ ちょうきもちぃ~」 にしたかったんですけど、このイラストに・・・・?つうことで、 やめました。 抱き合ってる方は、ライバルのハンセンです。 
200Mも頑張ってほしいですね。

それと。

母さん、オリンピックの為に必死に書いた 田中達也とか阿部勇樹とか小野伸二のイラスト どこへ行ったでしょうね?

( ┰_┰) ラスト試合。 ガンバレッ!

裏レモ茶も更新しました。
[PR]
# by remotya | 2004-08-18 23:08 | オリンピック

どっちも器用に応援してみせます・・・

a0012117_21301841.jpg

ヽ(‘ ∇‘ )ノ  やった マリノス 2-1で勝ちました~ 
久々に皆を見たら 顔が変わってる。 
奥とかなんだか一段とたくましい顔になっておりました。 
一番嬉しかったのは久保! おかえり久保(ボ  (ノ_・、)やっぱクボ。 

ジーコが偵察に来てました。 ど~だ、ジーコめ。 大事に扱ってくれるなら マリノス全員代表にどうぞ。 およ?
2番目に嬉しかったのは ブログオフのときに見た風神ゲーフラ 見えた。
わーい風神だ~と小躍り。

さて次は、イタリア戦~! ふぃぃぃ。
厳しい戦いになるだろうけど、 絶対勝つさ。 那須君は絶対大丈夫。 ほんと勝ってくれないと  眠いのと負けとで、ぐったりしちゃうんで 今日は気持ちよく寝かせて下さい。
那須君のイラスト似てないけど、どんまい私・・・なんか坊主の那須君のイメージが沸かないんで、悪戦苦闘しました。
[PR]
# by remotya | 2004-08-15 18:33 | ★サッカー絵日記★代表★

完全制覇に向けて マリノス君の意気込み。

a0012117_17575072.jpg

ぅぅ 女子負けた・・・泣
 (もっとなんか書けって感じですが、眠いよ~ zzzzz

オリンピックも大事ですが、やっぱセカンドでしょ。 マリノス君と共に頑張るぞ~!
それではおやすみなさい。 (ほんと字が少ないブログでごめんなさい~

お休み中のマリノス君
[PR]
# by remotya | 2004-08-15 02:13 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

時を越えてもらおうじゃないか。

(・_ゞ)  おはようござります!
a0012117_235328.jpg

( ┰_┰) おやすみなさい
[PR]
# by remotya | 2004-08-13 02:05

レジーナ戦をビクビクしながら見た。

a0012117_21363499.jpg

プチころしますわよ 面白かったのでアキバブログさんの紹介! お気楽じゃない観戦記経由で拝見!

えっと 昨日レジーナ戦見ました。結果はもうブログ巡って知ってたし ナニが起こったかも
だいたい把握してました。 それと「松田君がやっちゃった」が、ブログめぐりしててあったので、見るのが 恐ろしかったですわ~
見た結論。 松田最強。 ぜんぜんいいじゃん。
シュートもバシバシ打ってたし、おしいの何度かあったし。2点目は松田からのパスさ。文句ないない。 
審判の抗議で 地面に寝たのは、あれは えっと柔道の受身でしょ。オリンピック近いしね。

で、 栗原君、河合君の怪我はいただけない~ まじ プチころしますわよ。
試合前のメンバーで わ~ レジーナには  ピッコロがいるのか~強そうだなぁ。
あれまあ モーツアルトまで。最近モーツアルト療法 流行ってるからなぁ。 などのんきに見てましたが、そうもいかなかった 試合でした。 

今日は 日本対スウェーデンが始まりますねッ!! 同じ女子として 応援しますゾ。
[PR]
# by remotya | 2004-08-11 21:28

あぅぅ

a0012117_20163337.jpg
アジアカップ優勝した~!!! サッカーブログのくせに乗り遅れすぎ。

実は昨日から頭がイタタタタ・・・ 偏頭痛がぁ~
昨日の重慶の事についての更新で普段書かないような、頭が痛くなるような、自分で書いた大量の漢字を見てから ほんとに頭が痛い・・・ 活字拒絶反応か・・・
体って正直者ね~  
優勝したらブログ祭りぢゃ~とか のりのりで言っときながら、冷えピタ貼って寝ましたわ (バカ

今はレッジーナ戦。テレビ中継は生じゃないけどあるみたいなので楽しみです。
それではパソコンがチカチカ目が痛くなってきたのでこのへんで。
(なんか変な日本語に・・・
(コメントのお返事あとでゆっくり書きます!遅くなってごめんなさい!
[PR]
# by remotya | 2004-08-08 19:58 | ★サッカー絵日記★代表★