「ほっ」と。キャンペーン

ウエスタンクマー

a0012117_23265158.jpg

勝った勝ったよー!久々の勝ち点3だよー!
首を長くして待ちすぎてたよ!キリンになっちゃってた!あちゃー!久々すぎて、すでに草食べてたっちゅう話だ。味を占めるところだった。ちょっと草が病み付きになるところだった。あぶないあぶないよー!

・・・という事で、勝ち点3イラストを出します。ウエスタンクマーの登場です。
塩ジイはまだ描いてなかった・・・。でも先ほどちょっとチャレンジしてみたら、塩ジイが、大島になってしまうんだ。もうちょっと研究しないと無理みたいですなぁ。
皆の笑顔が見れて今日は幸せに寝れますオヤスミナサイ。
[PR]
# by remotya | 2005-05-08 23:59 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

レモ茶新聞創刊

a0012117_0192985.jpg

ツーと言えばカー。オイと言えばヘイな訳ですよ?
明日は兄弟ボランチだって?!
こんな新聞作っといてどうなのかしら。あるのかしら。
創刊号からいきなりでっち上げかしら。
[PR]
# by remotya | 2005-05-08 00:30 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

見える見えるのじゃ~

a0012117_237573.jpg

これから先どんな事が待ってるのかな?
ワクワクしちゃうな~!
今は勝ちきれてないちょっと辛い時期だけど、辛い時も、最高の時も一緒に、
同じ所を見ていけたらなぁ~と思います。
私は2階から。 選手はピッチ上から。ゴール裏、それぞれ違う場所からの目線ですが、
気持ちは同じ所を向いて一歩ずつ進んでいきましょう?
あらぁ~?今日は私らしくない、内容ですなぁ~。

(ハマトラの表紙を出そうと思いましたが、今日はテンションが違うのでまたにしますー)
[PR]
# by remotya | 2005-05-05 23:25 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

こんな日は2

え~負けました。くやしいです。とてもくやしくて絵なんて・・・・って感じですが、

こんな日はまたやけのみですよ。特製ジュース飲んで落ち着こうと思うよ。先は長いんだ!
コレ飲めば皆勝負運が戻ってくると思うんだ!次は勝つよ!当たり前だよ!

と思いこみ今日はおやすみいたす凹凹
a0012117_15562915.jpg

[PR]
# by remotya | 2005-04-29 00:06 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ウルトラ横断レモ茶クイズっ

a0012117_19355935.jpg

皆、日産スタジアムに行きたいかー!(行ってるわい)
じゃあ、皆アジアに行きたいかー!(ここはアジアだ)
えーじゃあ、どこに行けばいいのさ。
じゃあじゃあ、みんな、レモ茶と一緒にニュウヨク・・・ 
もうだめだ・・・ギャグもシモに手を出すようになったらおしまいか。

という事で 「第一回マリノス選手7人シルエットクイズ」でございます。
コメントでもトラックバックでもよいので是非参加してあげてクダサイ。ズバリ当たった方には、どうしよう・・・その方だけに何かイラスト描くかしら、いらないか。ありがた迷惑とはこのことか。
でも何か考えます。
左から、○○選手、○○選手。と書いて言ってくれると分かりやすいかと思います。

難しいかな・・・よーく見ると、こ、これは!って思うのが隠されてたりします。
ヒントとしては、まだレモ茶サイトで描いた事のなかった選手が一人入ってます。
ご参加お待ちしております!

(5月4日の(たぶん)ハマトラ用イラストなので、ハマトラで正解が分かると思います。もちろんその後ちゃんとサイトでも出します。)
[PR]
# by remotya | 2005-04-27 19:47 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

水面下で動いている。

コンバンハ~少しだけお久しぶりのレモ茶であります。
今日は絵の事で更新です。(ここはサッカーの話なんてナイサ。書けないサ・・・)
ここ最近レモ茶ブログは更新怠っているように思えますが、水面下では、超動いておるんです。
マリノスが、負けようが、テンション下がろうが、ひたすら時間を作って絵描いてました。
というのも、ハマトラ(サポーターの皆さんが集まってマリノスのホームゲームに出すフリーペーパー)がですね、4月は、ホームゲームがこれでもかよおいっていうくらいありまして、
 「ようし出来たー。ふぃ~。」と思ってると、また次のハマトラの波がやってくるの繰り返しでありました。ちょっとしたサザエさんのお隣さん気分を味わいました。名前なんだっけ?
なのでレモ茶ブログとハマトラの同時進行は、無理と判断して少しハマトラヨリにしてました。
イラストは凝ろうと思えばいくらでも凝れちゃうモノなので、どこまで時間をかけるかが、
難しいなあと思う今日びです。
それと、自分のテンションがモロに絵に出るので、凶悪犯人だよこれは!みたいな選手を描いてしまったりするので、テンション低い日は描かない、絵を描く時は、ものすごいテンション上げて描きます。その勢いのまんまブログ更新する時あるから変な更新しちゃうんだな!
一日に描ける時間が今はあまりないので、一ヶ月近くかかって完成させるイラストもあったりしてます。 時たま、私は一体何してるんだ・・・・?と思う事もあったりしますが、基本的にレモ茶のブログは自己満足でもあるし、スキな事は凝る方なので問題ナイのですね。

ハマトラの話に戻りますが、「絵」という単純な物の参加ではありますが、ハマトラに参加出来る事は光栄な事だなと思います。一年前の私からしてみたら、ありえない事というか。
マリノスのスタジアムの応援がどんどん向上していけるように、ゴール裏の向上だけではなく、いろいろな場所からの応援スタイルが共に一つになり、巨大なスタジアムの熱がマリノスのパワーになって選手たちに届くようにと、願ってます。 願わなくてもそうなるネ。

では少し落ち着いて来たので、まだまだ描いてない選手を描きたいデス。去年はマリノス全選手一周したので、今年はマリノス全選手2周が目標であります。
まだまだこっから熱く、楽しく、皆で盛り上がっていくよやるよやっちゃうよ、精神であります。

イラストを描く前の秘密!?
[PR]
# by remotya | 2005-04-26 23:05 | どうでもいい事ですね・・・

サカタンウエスタン。

a0012117_2230871.jpg

2-0だー!テロ戦に勝った~!サカタンが点イレター!アンがスゴイよ大変だよー!

連戦6戦目の雨の戦い、選手&応援に行った方オツカレサマでした。
今日のイラストの主役は点を入れた、坂田ウエスタンであります! 
オカエリサカタくん・・・・涙
待ちくたびれたよ。あ、うそ!くたびれてナイヨ!首を長くして待ってた!
キリンになるところだった!ほんと危なかった!草食べるとこだった!
やばい、収拾つかなくなる文章書いた!

とにかくとにかく、坂田が点を入れた事が嬉しいよ。
[PR]
# by remotya | 2005-04-20 22:58 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ドゥトランウエスタン。

a0012117_212956100.jpg


レイソル戦勝ち点3もらえました~ウワーイ。
しかも今日はなんだかマリノスグットニュース続きですなぁ~。ウワーイ。
サカタン帰ってきたし!久保が練習試合に出て点入れるし!ウワーイ。

という事でイラストを気分よくUPイタシマス。 
今回はちょっとイラストの出し方を変えました。 
マリノスが「勝ち点3」ゲットした日に、
このイラストの選手たち、一人づつ増えていきます。
引き分け試合は迷いましたが、なしとします。
勝ち点内緒。になった時点でイラストの全容が見れるという事になるのですなぁ~。
勝って気分良く見に来てくれるといいなと思うのと、私が全部描いてしまえば
慌てて描く事もなく、安定して出し続ける事が出来るという一石二鳥な企画になっております。

では勝ち点3ゲット!
一人目は動虎!
[PR]
# by remotya | 2005-04-13 21:49 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

神戸戦

a0012117_14255688.jpg

コンバンハ!
何故か現在、「ヘルパンギーナ」という子供がかかる夏風邪にかかっております。
ヘルパンギーナって言うから、ものすごい病気かと思ったら、ただの風邪らしい。
そしてなんだかゲンキなのです。喉も全然痛くない。治ったかしら?
というかただの口内炎な気がするんですよ。
明日行こうかな?(マスクでもして) と考えております。
皆がクルナー!このヘルパンギーナ野郎めー!って言うなら、辞めておきます(笑)
いやそれでもイクカモ。
皆もヘルパンギーナになってみればいいんだ。
そしたら私が、口内炎か、ヘルパンか、判明するんだ。イヒヒヒ~。
というのはうそで、しっかりマスクしていくからご安心を!
オンナの子の絵描いてみました。
[PR]
# by remotya | 2005-04-09 22:37 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

祝ハマトラ君。

a0012117_21111871.jpg
新潟戦。
岡ちゃん監督 VS 反町監督。
岡ちゃん、怒涛の攻撃。

岡ちゃんが 威圧感「ど」を4回唱えた。

マリノス怒涛の攻撃。
4点入れて勝利ッスヨ!

いやーこんな日を年がら年中かみ締めて生きてイキタイ・・・・・と思うくらい幸せな日でした。
さて、マリノスのフリーペーパー「ハマトラ」2号の配布もありました。
この新潟戦のイラストを載せて頂きました。内容が凄い充実していて、必見です。
綺麗に載せて頂いて、どどどど勝ってヨカッタです。
[PR]
# by remotya | 2005-04-03 20:32 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

伊右衛門茶に対抗したのだろうよ。

a0012117_22314298.jpg

しあさってをどうやって生きようか、考え中のレモ茶です。
さて、皆様。
腱鞘炎にも負けず風邪にも負けず、西にマリノスあれば、イラストを描き。
東にも北にも南にもマリノスあればイラストを描き。

そんな感じでやってまいりましたこのサイト、
今日で「レモ茶のお絵かき日記」がなんと一年であります。

いや~まさか一年もブログを続けていようとは、思いもしませんでした。
想定の範囲外です。
一年てあっという間って思うけど、このレモ茶に関してだけは、なぜだか、2年も3年もやっているような感じがして、そう考えると一年て長かったなあって思います。
途中で止めようかなぁ~とも思った事もあります。でも見てくれる方がいる限り、コメントもらえる限り頑張ろう。一年はやってみよう。そう思ってました。

達成だ!
これもひとえに皆さんが、一緒に喜んでくれたり、悔しがってくれたり、私を励ましてくれたり、
一緒にココで共有出来た事が一番、続けてこれた理由だと思います。
一年私と付き合って頂いて本当にありがとう。
一年記念として、サッカーマガジンにまで載せてもらってもう思い残す事はナイ。

記事数217件 イラスト数175。



では、これで 
レモ茶のお絵かき日記 (怒涛の一年) 完 とさせて頂きます。

そして。
[PR]
# by remotya | 2005-04-01 23:16 | その他の日記

ごろごろが、サッカーマガジンに!

a0012117_23582861.jpg
ブログのコメントで、今日のサッカーマガジンにイラスト載ってますけど!というコメントを見て、(情報ありがとうございました~!)
な、なにぃ!一体何事だ!サッカーマガジン!?
おいら何した、何したっていうんだ。
あぁそうだ、軽い気持ちでマリノスの選手と小野のイラストメールで投稿してみたんだ!
でも虎視眈眈とあそこのイラストのコーナーに載るのを夢みていたんだ!
でも し、しまった。レモ茶って書くの忘れたんだ。
おいら本名で出しちゃってるよ!
それだけは困る超困る。超急いでコンビニにダッシュしましたよ。
そしたら、ワーイ あたし ごろごろさんになってるー!
メールアドレスがゴロゴロアットマークだったからか・・・・さすがサッカーマガジン編集者様!

人生の良いネタをひとつゲット出来ました。私、明日も生きていけそうです。
これで明日のバーレーン戦も勝ってもらって、あさっても生きていけそうです。
[PR]
# by remotya | 2005-03-29 23:52 | ★サッカー絵日記★代表★

ちょっと真ん中入れさせてもらいますよ。

a0012117_2093383.jpg

ゆうひかな?夕日じゃないよ、アヒルだよ。アヒルかな?アヒルじゃないよ、カエルだよってそんなわけあるか!日の丸だよッバカッ!・・・・って朝から何故か、「かわいいコックさんの絵描き歌」がくるくるまわっているよ。 って事で皆にもうつしてしまえばいいじゃないか作戦は置いといて、松田直樹、中澤祐二でファイナルフィニッシュ。
パトラッシュ、僕もう疲れたけど超お腹一杯。もうお腹一杯絵、描いた。
あとはお腹一杯勝利というご馳走を食べるんだっ!美味い!上手い事言った。
・・・って今日び、ドラマでもこんなくさい事言わないでござるよニンニン。
そんなこんなな私のテンパリ具合を文章から感じ取ってくれればいいと思うよ。
[PR]
# by remotya | 2005-03-25 20:12 | ★サッカー絵日記★代表★

私にサッカーを語らせてはいけないよ。

a0012117_2343384.jpg

中村俊輔で4人目。おお~そうか海外組か!と思った皆さんソレは違う。
似顔絵的見地からいうと、これはたれ目組だ。 これはとても重要だ。テストに出るよ。海外組はたれ目が多い。おいら描いて気づいたんだ。すごいよたぶん気づいたのは、私くらいじゃない?え?知ってた?うるさいうるさいだまらっしゃい。そして明日には必要ない事だ。
[PR]
# by remotya | 2005-03-24 23:18 | ★サッカー絵日記★代表★

CANONな中田英寿

a0012117_23175213.jpg

レモ茶です・・・・中田がかわいく描けません~。(ヒロシ風)
怒涛の更新しますよ。
さあ次はダレかいな。
[PR]
# by remotya | 2005-03-23 23:25 | ★サッカー絵日記★代表★

スチームボーイ的稲本潤一

a0012117_21263232.jpg


なんてったって日本代表応援週間絶賛中ですからね、
なにやら増えてく予感がしますね?
次はダレだ!
[PR]
# by remotya | 2005-03-22 21:32 | ★サッカー絵日記★代表★

ずっとずっとの小野伸二

a0012117_0594981.jpg

えーもうあと4日? 早いですなぁ~
マリノス以外の選手を描くのは久しぶりでした。
ワタシの手が小野を描きたい描きたいと言っておりました。
ワタシも好きな事をする時は笑っていよう~。イヒヒヒヒ。
小野のCMは、小さい女の子と出てた奴がスキだったのだけどな、あれまたやってくれないかしら?
[PR]
# by remotya | 2005-03-21 00:50 | ★サッカー絵日記★代表★

ネドベドが、

a0012117_23553365.jpg

小さい!
たまには見えるようで見えないチラリズムな絵なんてどうさ!
タイトル見てフハハ今日はネドベドかよ、あいつ釣られすぎ。どれどれ・・・って思った方無念です。
そう簡単に究極に似てないネドベドなんて見せられるもんかぁ~!
私の永遠のお宝にしてやる!

あまりに似てないネドベド描いて、な、なんじゃこりゃー!って
殉職しようかと思ったよ・・・。あーびっくりした。もう駄目だ、私には人を描く能力なんてないんだよ、ギャーハッハッハーハァ・・・って本当は似てない云々で出さない訳でなく、絵に気持ちがこもってない絵を描いてしまったので出したくないだけでしたよ。
似てなくていいから気持ちのこもった絵を描きたいものです~
ゆとりがないとなかなか出来ないのですが・・・・最近の悩みであった。

最近描く時間ないのを見計らって描いてるのですが、来るか分からん選手描くより 
今頑張っている選手描いたほうが良かったのではなかろうか!ハッ!そのとおりだよ私!
[PR]
# by remotya | 2005-03-15 00:44 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

とりあえずジダンにユニを着せてみる事にする。

a0012117_002211.jpg

ウーン、ジダンがNISSAN!? 「ボクはマリノスの為にガンバルヨ。」とか言っちゃうのか~ホワワン~
[PR]
# by remotya | 2005-03-14 00:05 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

大島 秀夫!

a0012117_2314097.jpg


大島君!エライ!スゴイ!超ステキ!
[PR]
# by remotya | 2005-03-12 23:06 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

こんな日は。

a0012117_024895.jpg

え~負けました。くやしいです。とてもくやしくて絵なんて・・・・って感じですが、

こんな日はやけのみですよ。特製ジュース飲んで落ち着こうと思うよ。
コレ飲めば皆勝負運が戻ってくると思うんだ!次は勝つよ!当たり前だよ!

と思いこみ今日はおやすみいたす凹
[PR]
# by remotya | 2005-03-10 00:11 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

アルディレス監督をトリコーむ。

a0012117_22502257.jpg

明日はゼロックスだ!緑サポさんが電車ツアーで来るそうですね。
さて、今年第一戦のレモ茶の対戦イラストです。 ここから私のイラストの一年も始まるのですな。気合を入れて描いてまいります。
勝ちますよ。 
きゃーかっこよく言い過ぎちゃったよ~。

しかし松田がまたニクバナーレ? う、うそだぁ~!
[PR]
# by remotya | 2005-02-25 23:01 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

食う寝るモクモク。

a0012117_23271947.jpg


もくもく 【黙黙】
黙っているさま。また、黙って仕事に精を出すさま。

やっぱり男はもくもくだよね。どんな人がタイプなの?って言われたら、もくもくした男って答えるんだ。もくもくした男・・・考えただけで、もくもくしちゃう。あ わくわくね。
今年はもくもくした男の特集が各方面で組まれると思うよ。
我らの久保竜彦さまが合流したよ。開幕に間に合わないのは残念だけどいいよ。しっかり治してあみだした新技ドラゴンタイガーを見るのさ。

ん?ナニソレ?

久保竜彦の頭の中大予想。
[PR]
# by remotya | 2005-02-25 00:28 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

また消えた!

a0012117_21261877.jpg
2月3日の更新でコメント頂いた方大変申し訳ないのです~!!!
手違いで全て消しちまいました~! 
そして、自分の文章だけ復元しましたぁ~涙

つづき。
[PR]
# by remotya | 2005-02-20 21:59 | その他の日記

ちょっくら登って来ます

輝く!日本ブログ大賞2005の募集が明日までらしいのですよ。
a0012117_18212597.jpg


【URL】 http://remoremo.exblog.jp/
【タイトル】 レモ茶のお絵かき日記
【作者HN】 remotya 


明日まで!とか言われると性格上、弱いです。参加してしまいます。
なので、私もちょっくら登ってみます!4合目アタリまで登ってみたいなぁ~
って一体どこへ向かうんだ私。

More
[PR]
# by remotya | 2005-02-19 18:47 | その他の日記

2月3日の謎

a0012117_17163771.gif

皆様ご無沙汰しておりました~! アメリカから帰って来て来ました!
といっても結構前に帰ってきてました~

今日までイロイロとありまして、ブログの更新をオヤスミしておりました。

今日は18日なのですが、
まずは2月4日の更新から戻らなければなりません。

なぜ4日なのか、謎ですね~。

謎って言って。

答え。
[PR]
# by remotya | 2005-02-03 21:16 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

アンティークな缶が・・・

a0012117_210281.jpg


70キロ離れた地点にある、
かなりバカでかい(見て周るだけで、3時間かかるような)
アンティークモールに行って来ました。

もう70キロと言われても、フーン結構近いんじゃん?と思えてきた自分がいますよ…

アメリカにはアンティークモールが一杯あるのですね~
アンティークな家具やら、おもちゃやら、おいおいこんな古いの誰が買うんじゃ!って物まで
売っていました。 その中からいかにして、本物で品の良い物を探すか、なようです。

しかし全てにおいて高い!さすがアンティークってヤツなのか?
古ければいいのかおい!とブツブツ言いたくなる訳です。

このトリコの缶はですね、缶なんですよ?缶一つで、100ドルですってよ?!

「うーん…ま、トリコだから許してやろう。」と素通り致しましたよ・・・(私えらそう。
[PR]
# by remotya | 2005-01-21 02:24

巨泉のオーケギフトショプ

a0012117_2225471.jpg

トリコなモノ2です。
どこかと言いますと、カナダにある大橋巨泉のショップです。
a0012117_2233095.jpg


妹はもう二度とこないだろう、この激寒の地…
「どこか思い出作りに連れて行ってあげようじゃないか。」と姉夫妻。

・・・という事で、
アメリカから車で国境を越えて、カナダに入国してトロントとナイアガラに行って来ました。

あの、そっちの方が寒いんじゃ? と思いましたが。
ナイアガラには一度行って見たかったのです。
体調を調えて、いざ!と思ったら、カナダ付近に雪警報が………

姉のアメリカのお友達から電話で
 「この時期に車でナイアガラを目指すなんて、クルッテル!私なら絶対キャンセルするわ!」



のんきな家族は、行っちゃったのです…。 
トロントまで900キロ、 往復2000キロの車の旅をして帰ってきました。

 (詳しくは裏レモ茶に書くと思います。
ハイウェイ間違えて逆走して車に煽られながら50mバックした話など。)


そう!マリノスの新体制発表だそうですね!(う~ん遅い?)
しかしですね、
パソコンで見ると固まってしまって再起動になり いまだ見れずにいます…泣

で10番は誰なのですか!
[PR]
# by remotya | 2005-01-19 02:32

トリコなモノ。

a0012117_455037.jpg


マリノスブログの更新がなかなか出来ずで 来てくれている方申し訳ありません~
姉のうちでイラスト描いてる訳にもいかないのですね~

私の書く、サッカーだけの文章じゃ、
ここはやっていけませんな…。(あまりの無知さで)

このまま放置か・・・と思ったら、とりあえずヒラメイタ。
アメリカに来て気づいた事は、トリコなモノがそこらじゅうにあるのです。
よぅし、トリコなモノをバシバシ撮っちゃうよ~

って事でまずはこちら、ガソリンスタンド店にて。

クリスマスは外で遊ぶという事はしないようです。お店もレストランも、
病院も、あらゆるものがお休みとなります。 唯一やっていたのが、ガソリンスタンド!

ガソリンスタンドは、セルフサービスが当たり前のようです。

そう考えると、日本て便利な国ですね。
あんなに気合入りまくりでガソリン入れてくれるんだもの。
[PR]
# by remotya | 2005-01-07 05:14

明けましておめでとうございます!

といっても今アメリカなので、まだ明けてません。
今31日の朝10時です。(その事は別の機会に書きます・・・)

年賀イラストつくりました。
フラッシュデビューしてみました~
ジフから、やっと脱出と思ったが、
姉に、「(フラッシュで作ってるくせに)ジフで作ってるみたいだ。」
「つうかジフでヨクネ?」 という年末に凹む事を言われる・・・

フン。イイノ。

エキサイトはフラッシュ貼れないようなので、裏レモ茶に今から貼ってきます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by remotya | 2005-01-01 00:15