「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンティークな缶が・・・

a0012117_210281.jpg


70キロ離れた地点にある、
かなりバカでかい(見て周るだけで、3時間かかるような)
アンティークモールに行って来ました。

もう70キロと言われても、フーン結構近いんじゃん?と思えてきた自分がいますよ…

アメリカにはアンティークモールが一杯あるのですね~
アンティークな家具やら、おもちゃやら、おいおいこんな古いの誰が買うんじゃ!って物まで
売っていました。 その中からいかにして、本物で品の良い物を探すか、なようです。

しかし全てにおいて高い!さすがアンティークってヤツなのか?
古ければいいのかおい!とブツブツ言いたくなる訳です。

このトリコの缶はですね、缶なんですよ?缶一つで、100ドルですってよ?!

「うーん…ま、トリコだから許してやろう。」と素通り致しましたよ・・・(私えらそう。
[PR]
by remotya | 2005-01-21 02:24

巨泉のオーケギフトショプ

a0012117_2225471.jpg

トリコなモノ2です。
どこかと言いますと、カナダにある大橋巨泉のショップです。
a0012117_2233095.jpg


妹はもう二度とこないだろう、この激寒の地…
「どこか思い出作りに連れて行ってあげようじゃないか。」と姉夫妻。

・・・という事で、
アメリカから車で国境を越えて、カナダに入国してトロントとナイアガラに行って来ました。

あの、そっちの方が寒いんじゃ? と思いましたが。
ナイアガラには一度行って見たかったのです。
体調を調えて、いざ!と思ったら、カナダ付近に雪警報が………

姉のアメリカのお友達から電話で
 「この時期に車でナイアガラを目指すなんて、クルッテル!私なら絶対キャンセルするわ!」



のんきな家族は、行っちゃったのです…。 
トロントまで900キロ、 往復2000キロの車の旅をして帰ってきました。

 (詳しくは裏レモ茶に書くと思います。
ハイウェイ間違えて逆走して車に煽られながら50mバックした話など。)


そう!マリノスの新体制発表だそうですね!(う~ん遅い?)
しかしですね、
パソコンで見ると固まってしまって再起動になり いまだ見れずにいます…泣

で10番は誰なのですか!
[PR]
by remotya | 2005-01-19 02:32

トリコなモノ。

a0012117_455037.jpg


マリノスブログの更新がなかなか出来ずで 来てくれている方申し訳ありません~
姉のうちでイラスト描いてる訳にもいかないのですね~

私の書く、サッカーだけの文章じゃ、
ここはやっていけませんな…。(あまりの無知さで)

このまま放置か・・・と思ったら、とりあえずヒラメイタ。
アメリカに来て気づいた事は、トリコなモノがそこらじゅうにあるのです。
よぅし、トリコなモノをバシバシ撮っちゃうよ~

って事でまずはこちら、ガソリンスタンド店にて。

クリスマスは外で遊ぶという事はしないようです。お店もレストランも、
病院も、あらゆるものがお休みとなります。 唯一やっていたのが、ガソリンスタンド!

ガソリンスタンドは、セルフサービスが当たり前のようです。

そう考えると、日本て便利な国ですね。
あんなに気合入りまくりでガソリン入れてくれるんだもの。
[PR]
by remotya | 2005-01-07 05:14

明けましておめでとうございます!

といっても今アメリカなので、まだ明けてません。
今31日の朝10時です。(その事は別の機会に書きます・・・)

年賀イラストつくりました。
フラッシュデビューしてみました~
ジフから、やっと脱出と思ったが、
姉に、「(フラッシュで作ってるくせに)ジフで作ってるみたいだ。」
「つうかジフでヨクネ?」 という年末に凹む事を言われる・・・

フン。イイノ。

エキサイトはフラッシュ貼れないようなので、裏レモ茶に今から貼ってきます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by remotya | 2005-01-01 00:15