カテゴリ:おもしろいモノ( 7 )

お弁当にはやっぱりコレでしょ?

a0012117_21933.jpg
サッカーのり (。・ρ・)うまそう・・・・
サッカー大好きなお子様、ダンナ様につくってあげてくださいw
もちろん自分にもつくってよしです。
川島屋さんのHPで買うことが出来るようです。

http://www.kawashimaya.co.jp/index.html

↑川島屋さんのHP
[PR]
by remotya | 2004-04-22 19:38 | おもしろいモノ

イライラするゲーム・・・

Escape 開始!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

赤の■をクリックしたままで青に当たらない様に逃げて下さい。
ちなみに私の最高は、43秒ですぅ
[PR]
by remotya | 2004-04-12 14:47 | おもしろいモノ

パート2

a0012117_20243.gif
だれかにおくっちゃおっとw
[PR]
by remotya | 2004-04-11 20:03 | おもしろいモノ

怖いですぅ・・・

a0012117_20141.gif
ほんとに書いて送っちゃ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
[PR]
by remotya | 2004-04-11 20:01 | おもしろいモノ

ありえない・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

a0012117_132824.jpg
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD  もう見ましたか?私見たいんですw 

スキー競技をバカバカしいパロディでCG化し、ネット上で好評を博した映像作品をDVD化。2006年、トリノスキー大会で開催された“スキージャンプ・ラージヒル・ペア"の模様を収録。2枚の板に2人で乗って滑る、ありえない競技の抱腹絶倒の技の数々を満載・・・・らしいです(笑)

アルマゲドン(前方離脱隕石落下)という技は見ました・・・・大変な事になってました。
この実況中継をしているアナウンサーよくもまぁ・・・真剣にやってます。
[PR]
by remotya | 2004-04-08 13:28 | おもしろいモノ

あなたが世界を変える日


1992年、リオ・デ・ジャネイロで開催された国連の地球環境サミットでの、12歳の少女のわずか6分間のスピーチです。
自分が12歳だった時、何をしてたっけ?何を考えていたっけ?
自分が住んでる地球の事なんて、考えてなかったなあ・・・と。

この本の作者当時12歳のセヴァンは、サミットにアポなしで、カナダから遠く離れたリオまで友達とともに実費で行きます。
そこには各国の大統領、大臣など多数の方がいました。
サミット開催前近くの場所でのスピーチが話題となり、前日に6分間だけなら・・・と承諾をもらいます。

大急ぎでスピーチを考える、セヴァンたち。
この本はそんな6分間のスピーチです。そのスピーチはリオでの伝説のスピーチと語り継がれています。

本で印象に残った文章。 

オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知っていますか?死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知っていますか?絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのかあなたは知らないでしょう。
 どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。

この本を読んで、環境問題はもちろん、今自分が出来る事って何なのかなぁと考えてみようと思いました。
[PR]
by remotya | 2004-04-07 00:03 | おもしろいモノ

読書の春ですな。


日記初めて3日目!これ誰か見てるものなの?さーぱり状況読めまセーン(笑)
アムリタ 吉本バナナさんの本ですネ。

上下巻なのですが、すぅ~~っと空気のように自然に本の世界に入れるバナナさんの本 ダイスキですワ。
アムリタはちょっと変わっていて、少し現実的じゃないけど、
本の中の人物はものすごいリアルで魅力的・・・・!主人公の朔が、頭を打って死にそうになってから、今まで見てきた物が変わった事、妹の死、弟の超能力、サイパンで出会うさせ子という名前の子・・・ などなど、ノンストップで読めちゃう本です。

本の中で印象に残った文章

「・・・・(一部省略)自分の体から声をだしてる奴以外の奴は、
 どんなにもっともらしいこと言っても、自分の事分かってくれても
 信じちゃだめだよ。そういう奴は過酷な運命を知らないから、うその
 言葉でいくらでもしゃべることができるんだ。誰が本当の声で
 話しているか、誰が体験の分量で話しているか、勘をそういうところ
 に使わないと。」

自分の能力にパニックになってる小学生の弟に対して、朔の彼氏竜一郎が言った言葉です。竜一郎・・・かっこいいな(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by remotya | 2004-04-02 18:27 | おもしろいモノ