「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他の日記( 14 )

ウソ泣き出来ないじゃないか。

半年前くらい・・・に買った目薬が干からびていて2滴くらいしかなかった。
なんかものすごい赤い色になってる気がスル・・・。
ロート製薬のEyestretchがヨイという情報を頂いたので(ありがとう!)
早速明日買いに行って参ります。
a0012117_23265816.jpg

3日連続私って・・・いくらなんでもそれはないんじゃないか。
という事で明日はクボチンです。
[PR]
by remotya | 2005-08-11 23:34 | その他の日記

老化かな。

a0012117_22485392.jpg

パソコンをずっと見てられません。目薬いいのないですか。
[PR]
by remotya | 2005-08-10 22:51 | その他の日記

伊右衛門茶に対抗したのだろうよ。

a0012117_22314298.jpg

しあさってをどうやって生きようか、考え中のレモ茶です。
さて、皆様。
腱鞘炎にも負けず風邪にも負けず、西にマリノスあれば、イラストを描き。
東にも北にも南にもマリノスあればイラストを描き。

そんな感じでやってまいりましたこのサイト、
今日で「レモ茶のお絵かき日記」がなんと一年であります。

いや~まさか一年もブログを続けていようとは、思いもしませんでした。
想定の範囲外です。
一年てあっという間って思うけど、このレモ茶に関してだけは、なぜだか、2年も3年もやっているような感じがして、そう考えると一年て長かったなあって思います。
途中で止めようかなぁ~とも思った事もあります。でも見てくれる方がいる限り、コメントもらえる限り頑張ろう。一年はやってみよう。そう思ってました。

達成だ!
これもひとえに皆さんが、一緒に喜んでくれたり、悔しがってくれたり、私を励ましてくれたり、
一緒にココで共有出来た事が一番、続けてこれた理由だと思います。
一年私と付き合って頂いて本当にありがとう。
一年記念として、サッカーマガジンにまで載せてもらってもう思い残す事はナイ。

記事数217件 イラスト数175。



では、これで 
レモ茶のお絵かき日記 (怒涛の一年) 完 とさせて頂きます。

そして。
[PR]
by remotya | 2005-04-01 23:16 | その他の日記

また消えた!

a0012117_21261877.jpg
2月3日の更新でコメント頂いた方大変申し訳ないのです~!!!
手違いで全て消しちまいました~! 
そして、自分の文章だけ復元しましたぁ~涙

つづき。
[PR]
by remotya | 2005-02-20 21:59 | その他の日記

ちょっくら登って来ます

輝く!日本ブログ大賞2005の募集が明日までらしいのですよ。
a0012117_18212597.jpg


【URL】 http://remoremo.exblog.jp/
【タイトル】 レモ茶のお絵かき日記
【作者HN】 remotya 


明日まで!とか言われると性格上、弱いです。参加してしまいます。
なので、私もちょっくら登ってみます!4合目アタリまで登ってみたいなぁ~
って一体どこへ向かうんだ私。

More
[PR]
by remotya | 2005-02-19 18:47 | その他の日記

台風マーゴンの次はトカゲか!!!

a0012117_218339.gif
超大型で強いトカゲは19日午前、沖縄本島を暴風域に巻き込みながら北に進んでいます。
進路を次第に東寄りに変え、20日には西日本から東日本に接近、上陸する恐れが出てきました。

大変ですヨ!超大型のトカゲが来ますヨ!
台風マーゴンだって凄い名前だったけど、次来るやつは、トカゲですよ!

という事でレモ茶、イラスト描かずにはいられませんでした。

いやほんとに気をつけましょうね。

台風のアジア名についてはこちら↓
http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html
[PR]
by remotya | 2004-10-19 21:10 | その他の日記

ただい・・・・ウォォォォ?!

ビックリです。 タイトルは私のブログを開けた瞬間の、私の心の叫びです。

帰ってきました。 ブログ開いたらビックリで心臓が驚いてまた入院しようかと思いました。

いや・・・そんな事が言いたい訳でなくて、レモ茶の方と裏レモ茶のブログ合わせて、皆さんコメントorメールorトラックバック、ほんとにありがとうございました。
感動して泣けて、大爆笑して、とても良い薬になってます。
パソコンの前に座ってコメントを打ってくれた姿を想像しながら、ゆっくりと見させて頂きました。この人はこういう人かな?とか逢ってみたいな~とか考えながら。
こんなに暖かいコメントを貰えた事は忘れないと思います。じゃなくて忘れません。最強のサポーターでした。

10日間入院して元気に帰る事が出来き、こうして更新出来てマス。
帰ってきてまだ生活が落ち着いている訳ではないので、 まだまだイラストは書けないと思いますが、帰ってきたヨ!の報告しとかんと そろそろレモ茶死亡説が出るんではなかろうか、とか、レモ茶?はて誰だっけ?とか、あーレモ茶ねぇ・・・ヨナヨナどっかのブログにコメント残して消えるらしいよ・・・とかなったら困るので (べつに困んないね) 更新だけシマス。
コメント、トラックバックのお返事はゆっくりさせて頂きますね。
のちのちブログにもおじゃまします。必ず。

入院生活はほんとあっという間でした・・・
一段落したら 入院生活での事を書ける事だけ、書いてみたいと思います。
[PR]
by remotya | 2004-10-08 19:09 | その他の日記

ちょっとだけ紅の豚ふうみ。

a0012117_22303084.gif

この時期になると日産?からチケット先行発売のハガキが来ます。
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME! 日産自動車主催の、スノーボード国際大会。かなり有名な海外の選手たちが勢ぞろいします。レモ茶は去年は行けませんでしたが、毎年行ってます。
そういえば言ってませんでしたが レモ茶はこう見えて、(どう見えます・・・?)スノーボーダーです。かれこれえっと、6、7年になります。板は3本持ってます。 たいして上手くないですが、白馬のスキー場で働いていた事も。あの頃は頭の中スノーボードの事しか考えてませんでした。 寝る前もイメトレしてたくらいです。友達なんて、布団でデングリ返ししてイメトレしてました。毎日毎日・・・
去年は事情があって行けなくて いろいろあって、スノーボードの「ス」も見るのも嫌になっていたのですが、やっと、「スノボ」くらいまで見れるように。

実は、海を越えたらサッカー選手の名前さっぱり分からないんですけど、プロスノーボーダーの選手ならかなり知ってます。
ダイスキな人は ヨナスエメリー。 チンパンジーエアーを編み出しました。顔もそっち系です。チンパンジーエアー?プってな感じで名前に惑わされてはいけません。見たらやばいです。
日本人でスキな選手は、鈴木伯。 ハクって名前がすごい。 そしてやばいくらい飛ぶし回ります。なんか簡単そうに飛ぶんで、そのままのイメージで飛んでみたら レモ茶は鼻血いっぱい出ました。 真っ白な雪に赤いテンテンが付くと結構おいしそうです。
ありゃかなり話が脱線してます。
ちなみに TOYOTA ビックエアーも毎年開催されます。そっちは一度たりとも行った事がありません・・・・日産をひたすら愛し続けます。
[PR]
by remotya | 2004-09-24 23:17 | その他の日記

いつ燃え尽きよう・・・

a0012117_19215428.jpg

わーい。このスキン、幅を気にせず絵が描けます~! ね~~~ぎトロまきまき・・・
ごめんなさい ムショウに描きたくなりまして・・・(絵をクリックしてみて下さい

一日たった今でも、こんなに増えてます。マグロ軍団。(分からずして訪問した方は昨日から見てやって下さい)

で、気づいたんですけど、タイトル変えるのは、二日間と思っていたら、あれま?困った。
20日くらいまで、しましょぅ。となってます(笑) 
しまった。「マグロ茶のお絵かき日記」 とかにしとけば良かった。これじゃ、マグロの絵しか書けないでないか。すっかり何も考えず祭りだ わ~いと参加してました。
自分でも横浜マグロって意味不明だし。 広島戦のイラストどうしよう。(考えます)

まいいか。本人楽しんでやってますので、もう少し(明日まで)マグロ絵日記にお付き合い下さい。
[PR]
by remotya | 2004-09-17 19:41 | その他の日記

マグロのサポータになります。

マグロ祭りしましょう
icedayさんの近海マグロに焼きをいれるがエキサイトのユーザーズチョイス賞に選ばれました。
スキなブログだったので嬉しい!これからもこっそりですけど覗きます。
a0012117_20575747.jpg

[PR]
by remotya | 2004-09-16 20:56 | その他の日記