カテゴリ:☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆( 116 )

ネドベドが、

a0012117_23553365.jpg

小さい!
たまには見えるようで見えないチラリズムな絵なんてどうさ!
タイトル見てフハハ今日はネドベドかよ、あいつ釣られすぎ。どれどれ・・・って思った方無念です。
そう簡単に究極に似てないネドベドなんて見せられるもんかぁ~!
私の永遠のお宝にしてやる!

あまりに似てないネドベド描いて、な、なんじゃこりゃー!って
殉職しようかと思ったよ・・・。あーびっくりした。もう駄目だ、私には人を描く能力なんてないんだよ、ギャーハッハッハーハァ・・・って本当は似てない云々で出さない訳でなく、絵に気持ちがこもってない絵を描いてしまったので出したくないだけでしたよ。
似てなくていいから気持ちのこもった絵を描きたいものです~
ゆとりがないとなかなか出来ないのですが・・・・最近の悩みであった。

最近描く時間ないのを見計らって描いてるのですが、来るか分からん選手描くより 
今頑張っている選手描いたほうが良かったのではなかろうか!ハッ!そのとおりだよ私!
[PR]
by remotya | 2005-03-15 00:44 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

とりあえずジダンにユニを着せてみる事にする。

a0012117_002211.jpg

ウーン、ジダンがNISSAN!? 「ボクはマリノスの為にガンバルヨ。」とか言っちゃうのか~ホワワン~
[PR]
by remotya | 2005-03-14 00:05 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

大島 秀夫!

a0012117_2314097.jpg


大島君!エライ!スゴイ!超ステキ!
[PR]
by remotya | 2005-03-12 23:06 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

こんな日は。

a0012117_024895.jpg

え~負けました。くやしいです。とてもくやしくて絵なんて・・・・って感じですが、

こんな日はやけのみですよ。特製ジュース飲んで落ち着こうと思うよ。
コレ飲めば皆勝負運が戻ってくると思うんだ!次は勝つよ!当たり前だよ!

と思いこみ今日はおやすみいたす凹
[PR]
by remotya | 2005-03-10 00:11 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

アルディレス監督をトリコーむ。

a0012117_22502257.jpg

明日はゼロックスだ!緑サポさんが電車ツアーで来るそうですね。
さて、今年第一戦のレモ茶の対戦イラストです。 ここから私のイラストの一年も始まるのですな。気合を入れて描いてまいります。
勝ちますよ。 
きゃーかっこよく言い過ぎちゃったよ~。

しかし松田がまたニクバナーレ? う、うそだぁ~!
[PR]
by remotya | 2005-02-25 23:01 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

食う寝るモクモク。

a0012117_23271947.jpg


もくもく 【黙黙】
黙っているさま。また、黙って仕事に精を出すさま。

やっぱり男はもくもくだよね。どんな人がタイプなの?って言われたら、もくもくした男って答えるんだ。もくもくした男・・・考えただけで、もくもくしちゃう。あ わくわくね。
今年はもくもくした男の特集が各方面で組まれると思うよ。
我らの久保竜彦さまが合流したよ。開幕に間に合わないのは残念だけどいいよ。しっかり治してあみだした新技ドラゴンタイガーを見るのさ。

ん?ナニソレ?

久保竜彦の頭の中大予想。
[PR]
by remotya | 2005-02-25 00:28 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

2月3日の謎

a0012117_17163771.gif

皆様ご無沙汰しておりました~! アメリカから帰って来て来ました!
といっても結構前に帰ってきてました~

今日までイロイロとありまして、ブログの更新をオヤスミしておりました。

今日は18日なのですが、
まずは2月4日の更新から戻らなければなりません。

なぜ4日なのか、謎ですね~。

謎って言って。

答え。
[PR]
by remotya | 2005-02-03 21:16 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

対戦イラストの巻

だんだん皆様まったりペースになってきました、サッカーブログの方々。
そういえば、この時期のサッカーブログを去年とか見たことがナイのです。
ブログって言葉も知らなかったな・・・

私もイラストはもうないので、一年の総集をさせてもらってます。
対戦イラスト編です。(代表も含む)
ファースト、セカンドステージで、ナビスコも含んで、
試合前に描いた対戦イラストは、19イラストでした。
マリノスの全試合が45試合?(アッテマス?)だから・・・・・・結構少ない?
そしてどんだけの勝率よ?と調べてみました。

14勝3敗1引き分け。 ヤター。レモ茶のイラストは勝ち絵~!(としておく・・・・・)
a0012117_2195774.jpg

さて少しの間旅に出る事にします。 
(年賀イラストで逢えるかな?)
[PR]
by remotya | 2004-12-21 21:54 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

磯野家の謎風味 

このブログを始めたのは今年の4月からでした。
ファーストステージ、セカンドステージ終わりました。
磯野家の謎風味で、レモ茶の謎を(でもない)を更新してみます。

まずはキャラクター編です。
レモ茶のお絵かき日記では数々のキャラクターが登場しました。
この方たちにとても レモ茶は助けられました・・・。
感謝の気持ちを込めて今一度 UPしていきましょう!

まずはこちら、岡田マリノス君。
a0012117_21351311.gif

あまりに自分で描いて衝撃的だったのを覚えております。
すごいものを考えてしまった・・・・と思う気持ち反面、
こ、これは出してマリノスサポに怒られるんじゃなかろうか。とハラハラしているレモ茶がいた事も間違いない。しかし、結構縁起の良い絵です。
ここぞという時だけに現れる、岡田マリノス君、来年も重要な時に現れる事でしょう!

a0012117_2172170.gif

初代オカダマリノス君はこちら。 
イラストの成長が垣間見れます~涙
この時はマウスで描いていたので 所々の線がガタガタいってます。
このガタガタ具合がなんともスキだ!と言ってくれた方。
あなたのお陰でマウス症候群になりながらも、ここまでやってこれました 涙

くぼぼ侍見参!
a0012117_22193931.gif

くぼぼ君の登場でかなり助かりました、レモ茶のお絵かき日記。
ネタがなくなったらくぼぼ!押せ押せくぼぼ!行け行けくぼぼ!
というお助けくぼぼであった事は間違いありません。
くぼぼを描いて自分で癒されてます。
そして、くぼぼは、カラーで描いたらくぼぼじゃありません。それは久保、もしくは久保君です。
単にあまりに久保とかけ離れすぎなので、勝手にキャラを作ってしまった。という噂です。
セカンドは登場する回数が極端に減りました・・・・・あうぅ~
来年は、くぼぼの復活を自分でも楽しみにしております。
早く、久保帰ってきてぇ~ (サイトの危機になるよ~ 

そして伝説の、マツダダ君。
a0012117_21361619.gif

くぼぼ君が仲間が増えて嬉しそうなのにもかかわらず、
一回出しただけで、終わってしまった悲しいキャラ、それは マツダダ君。

マツダダ君本人が、名前が気に食わないという事なので、終了しました。
だがレモ茶自身、結構スキかも・・・という事で、
来年再度登場する事もあるかもしれないとかないとか・・・

パオ君と悪マリノス君。
a0012117_21441448.gif

日産自動車のパオ君と悪マリノス君。
マリノス君の目が大変な事になってます。自動車乗ると性格が変わるご様子ですよ・・・。
「来年もブイブイ飛ばして行くんだぜ。」とパオ君が言ってます。
毒づきたい時があったらパオ君と悪マリノス君の登場となる予感大。

マリノスケ猫バス 未公開モノ。
a0012117_21595445.gif


マリロロは最近UPしたのでしませんね。
そして、レモ茶の最大の矛盾作品、マリノスケ猫バスの登場です。
このジフアニメはかなり前に作っていたのですが、 マリノスケはカモメ・・・・
あまりの矛盾さに、自分はなんで作ってしまったのだ・・・アワワワ。
という矛盾と戦い、お蔵入りとなっていたジフアニメです。(イラストは看板絵として使ってる)
せっかくつくっていたのでUPしちゃう。

ウイニング岡ちゃん。
a0012117_2221149.gif

チャンピオンシップ第一戦での岡ちゃんのガッツポーズ。忘れられない瞬間でした~
来年もウイニング岡ちゃん第二弾、第三弾と作りたいモノですよ!


以上、今年のキャラクター大集合でした。
来年も更なるキャラクターが誕生する事を楽しみにしていて下さると嬉しいデス。

これだけじゃ、磯野家の謎 って感じじゃな~い。
という方の為に番外編イラストを。
レモ茶の絵は、時たま半分のイラストがよく登場します。
半分しか描いてない訳ではないのです。すべて描いてあります。
なんらかの事情があって半分にします。
理由は、似てないからが、90パーセント。

では何故くぼぼ侍は半分なのか? 
お見せしちゃう。
一番最初に描いたくぼぼ侍です。
a0012117_2214821.gif

[PR]
by remotya | 2004-12-19 22:46 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

おつかれさまでちた。

天皇杯ザスパさんに負けた。
終わっちゃったよぅ~涙

ザスパさんの選手、ホテル勤務とか、スーパの店員とかで頑張ってた。
退場になったザスパさんは ひざまずいてワンワン泣いてた。
キーパーのおじさんは、ボール蹴る度顔歪めて足が痛そうなのに、気合はいりまくりだった。
勝ったザスパさんは、マリノスが優勝した時くらい皆が喜んでた。
・・・また来年初心に戻ろう。

この試合を見て私が得たものは何か、無理やり考えてみる・・・。
奥のシュートは凄かった。
あとは。
これだ。
これしかない。

a0012117_22573660.gif


テンションの低いレモ茶に面白さを求めてもダメ・・・涙
[PR]
by remotya | 2004-12-15 23:12 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆