カテゴリ:☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆( 116 )

ウルトラ横断レモ茶クイズ 答え。

a0012117_20501852.jpg

今日の朝。目がパチっと覚め何故か頭の中で5、4、3、2、1と思ったと同時に目覚ましが鳴ったんだ。私の体内時計は数秒の狂いもない事が判明したよ。
どうりで寸分の狂いもなくお腹が鳴ると思ったよ。

私のテンション事情とマリノスのテンション事情が比例していた為、答えを出すタイミングがつかめずじまいでしたが、今日はノホホンと出来てるので、出します~
10名の方がトラックバックなり、コメントなりで参加してくれました。ありがとうございます~涙
参加しなくても、誰だろう?と楽しんでスタジアムまで来てハマトラ見てくれてたらば幸いです。
全ての選手を正解した方、5名! いや~すごいです。侮ってました。ヒント出さなきゃ良かったぜ、と思いました。その他の方も一人違うくらいでほとんどがあってました。 
正解してくれるというのはイラスト冥利に尽きる?のですが、
クイズ出題者、としては妙にクヤシカッタ訳であります。 リベンジだっ。この際オックンの坊主とか松田のサラサラヘアーなんてしてみれば分かるまい。

そしてレッズ戦のハマトラは・・・・・
なにやら今までのハマトラよりグレードアップしているみたいです・・・!
「大増ページの企画満載スペシャル号」らしいですよ!
ハマトラ編集者さんはぁ、夜なべ~をして、ハマトーラ作っているよ~と言った具合です!
集計する方とか、ライターの方とか、取材する方とか、レイアウト考える方とか、印刷とか、交渉とか、配布してくる方、見て何かを感じ取ってくれる方、そんなみんながいてこそのハマトラ!

そして山東戦!
代表外れた松田さんは、元気モリモリだよ。やばいよ?私も?燃えてきたよ?
中国には行けないけど、(行くサポさん本当本当、お気をつけて!)事実上届かないと言われている念を送るんだっ! レモ茶の生霊行ったら本当に申し訳ないですが、帰る時に誰かの後ろにくっつけて帰って来てくれれば幸いです。
[PR]
by remotya | 2005-05-10 22:07 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ウエスタンクマー

a0012117_23265158.jpg

勝った勝ったよー!久々の勝ち点3だよー!
首を長くして待ちすぎてたよ!キリンになっちゃってた!あちゃー!久々すぎて、すでに草食べてたっちゅう話だ。味を占めるところだった。ちょっと草が病み付きになるところだった。あぶないあぶないよー!

・・・という事で、勝ち点3イラストを出します。ウエスタンクマーの登場です。
塩ジイはまだ描いてなかった・・・。でも先ほどちょっとチャレンジしてみたら、塩ジイが、大島になってしまうんだ。もうちょっと研究しないと無理みたいですなぁ。
皆の笑顔が見れて今日は幸せに寝れますオヤスミナサイ。
[PR]
by remotya | 2005-05-08 23:59 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

レモ茶新聞創刊

a0012117_0192985.jpg

ツーと言えばカー。オイと言えばヘイな訳ですよ?
明日は兄弟ボランチだって?!
こんな新聞作っといてどうなのかしら。あるのかしら。
創刊号からいきなりでっち上げかしら。
[PR]
by remotya | 2005-05-08 00:30 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

見える見えるのじゃ~

a0012117_237573.jpg

これから先どんな事が待ってるのかな?
ワクワクしちゃうな~!
今は勝ちきれてないちょっと辛い時期だけど、辛い時も、最高の時も一緒に、
同じ所を見ていけたらなぁ~と思います。
私は2階から。 選手はピッチ上から。ゴール裏、それぞれ違う場所からの目線ですが、
気持ちは同じ所を向いて一歩ずつ進んでいきましょう?
あらぁ~?今日は私らしくない、内容ですなぁ~。

(ハマトラの表紙を出そうと思いましたが、今日はテンションが違うのでまたにしますー)
[PR]
by remotya | 2005-05-05 23:25 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

こんな日は2

え~負けました。くやしいです。とてもくやしくて絵なんて・・・・って感じですが、

こんな日はまたやけのみですよ。特製ジュース飲んで落ち着こうと思うよ。先は長いんだ!
コレ飲めば皆勝負運が戻ってくると思うんだ!次は勝つよ!当たり前だよ!

と思いこみ今日はおやすみいたす凹凹
a0012117_15562915.jpg

[PR]
by remotya | 2005-04-29 00:06 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ウルトラ横断レモ茶クイズっ

a0012117_19355935.jpg

皆、日産スタジアムに行きたいかー!(行ってるわい)
じゃあ、皆アジアに行きたいかー!(ここはアジアだ)
えーじゃあ、どこに行けばいいのさ。
じゃあじゃあ、みんな、レモ茶と一緒にニュウヨク・・・ 
もうだめだ・・・ギャグもシモに手を出すようになったらおしまいか。

という事で 「第一回マリノス選手7人シルエットクイズ」でございます。
コメントでもトラックバックでもよいので是非参加してあげてクダサイ。ズバリ当たった方には、どうしよう・・・その方だけに何かイラスト描くかしら、いらないか。ありがた迷惑とはこのことか。
でも何か考えます。
左から、○○選手、○○選手。と書いて言ってくれると分かりやすいかと思います。

難しいかな・・・よーく見ると、こ、これは!って思うのが隠されてたりします。
ヒントとしては、まだレモ茶サイトで描いた事のなかった選手が一人入ってます。
ご参加お待ちしております!

(5月4日の(たぶん)ハマトラ用イラストなので、ハマトラで正解が分かると思います。もちろんその後ちゃんとサイトでも出します。)
[PR]
by remotya | 2005-04-27 19:47 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

サカタンウエスタン。

a0012117_2230871.jpg

2-0だー!テロ戦に勝った~!サカタンが点イレター!アンがスゴイよ大変だよー!

連戦6戦目の雨の戦い、選手&応援に行った方オツカレサマでした。
今日のイラストの主役は点を入れた、坂田ウエスタンであります! 
オカエリサカタくん・・・・涙
待ちくたびれたよ。あ、うそ!くたびれてナイヨ!首を長くして待ってた!
キリンになるところだった!ほんと危なかった!草食べるとこだった!
やばい、収拾つかなくなる文章書いた!

とにかくとにかく、坂田が点を入れた事が嬉しいよ。
[PR]
by remotya | 2005-04-20 22:58 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

ドゥトランウエスタン。

a0012117_212956100.jpg


レイソル戦勝ち点3もらえました~ウワーイ。
しかも今日はなんだかマリノスグットニュース続きですなぁ~。ウワーイ。
サカタン帰ってきたし!久保が練習試合に出て点入れるし!ウワーイ。

という事でイラストを気分よくUPイタシマス。 
今回はちょっとイラストの出し方を変えました。 
マリノスが「勝ち点3」ゲットした日に、
このイラストの選手たち、一人づつ増えていきます。
引き分け試合は迷いましたが、なしとします。
勝ち点内緒。になった時点でイラストの全容が見れるという事になるのですなぁ~。
勝って気分良く見に来てくれるといいなと思うのと、私が全部描いてしまえば
慌てて描く事もなく、安定して出し続ける事が出来るという一石二鳥な企画になっております。

では勝ち点3ゲット!
一人目は動虎!
[PR]
by remotya | 2005-04-13 21:49 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

神戸戦

a0012117_14255688.jpg

コンバンハ!
何故か現在、「ヘルパンギーナ」という子供がかかる夏風邪にかかっております。
ヘルパンギーナって言うから、ものすごい病気かと思ったら、ただの風邪らしい。
そしてなんだかゲンキなのです。喉も全然痛くない。治ったかしら?
というかただの口内炎な気がするんですよ。
明日行こうかな?(マスクでもして) と考えております。
皆がクルナー!このヘルパンギーナ野郎めー!って言うなら、辞めておきます(笑)
いやそれでもイクカモ。
皆もヘルパンギーナになってみればいいんだ。
そしたら私が、口内炎か、ヘルパンか、判明するんだ。イヒヒヒ~。
というのはうそで、しっかりマスクしていくからご安心を!
オンナの子の絵描いてみました。
[PR]
by remotya | 2005-04-09 22:37 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

祝ハマトラ君。

a0012117_21111871.jpg
新潟戦。
岡ちゃん監督 VS 反町監督。
岡ちゃん、怒涛の攻撃。

岡ちゃんが 威圧感「ど」を4回唱えた。

マリノス怒涛の攻撃。
4点入れて勝利ッスヨ!

いやーこんな日を年がら年中かみ締めて生きてイキタイ・・・・・と思うくらい幸せな日でした。
さて、マリノスのフリーペーパー「ハマトラ」2号の配布もありました。
この新潟戦のイラストを載せて頂きました。内容が凄い充実していて、必見です。
綺麗に載せて頂いて、どどどど勝ってヨカッタです。
[PR]
by remotya | 2005-04-03 20:32 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆