カテゴリ:どうでもいい事ですね・・・( 8 )

水面下で動いている。

コンバンハ~少しだけお久しぶりのレモ茶であります。
今日は絵の事で更新です。(ここはサッカーの話なんてナイサ。書けないサ・・・)
ここ最近レモ茶ブログは更新怠っているように思えますが、水面下では、超動いておるんです。
マリノスが、負けようが、テンション下がろうが、ひたすら時間を作って絵描いてました。
というのも、ハマトラ(サポーターの皆さんが集まってマリノスのホームゲームに出すフリーペーパー)がですね、4月は、ホームゲームがこれでもかよおいっていうくらいありまして、
 「ようし出来たー。ふぃ~。」と思ってると、また次のハマトラの波がやってくるの繰り返しでありました。ちょっとしたサザエさんのお隣さん気分を味わいました。名前なんだっけ?
なのでレモ茶ブログとハマトラの同時進行は、無理と判断して少しハマトラヨリにしてました。
イラストは凝ろうと思えばいくらでも凝れちゃうモノなので、どこまで時間をかけるかが、
難しいなあと思う今日びです。
それと、自分のテンションがモロに絵に出るので、凶悪犯人だよこれは!みたいな選手を描いてしまったりするので、テンション低い日は描かない、絵を描く時は、ものすごいテンション上げて描きます。その勢いのまんまブログ更新する時あるから変な更新しちゃうんだな!
一日に描ける時間が今はあまりないので、一ヶ月近くかかって完成させるイラストもあったりしてます。 時たま、私は一体何してるんだ・・・・?と思う事もあったりしますが、基本的にレモ茶のブログは自己満足でもあるし、スキな事は凝る方なので問題ナイのですね。

ハマトラの話に戻りますが、「絵」という単純な物の参加ではありますが、ハマトラに参加出来る事は光栄な事だなと思います。一年前の私からしてみたら、ありえない事というか。
マリノスのスタジアムの応援がどんどん向上していけるように、ゴール裏の向上だけではなく、いろいろな場所からの応援スタイルが共に一つになり、巨大なスタジアムの熱がマリノスのパワーになって選手たちに届くようにと、願ってます。 願わなくてもそうなるネ。

では少し落ち着いて来たので、まだまだ描いてない選手を描きたいデス。去年はマリノス全選手一周したので、今年はマリノス全選手2周が目標であります。
まだまだこっから熱く、楽しく、皆で盛り上がっていくよやるよやっちゃうよ、精神であります。

イラストを描く前の秘密!?
[PR]
by remotya | 2005-04-26 23:05 | どうでもいい事ですね・・・

米粒に絵を描く人の気持ちが分かったような分からんような。

a0012117_2223262.jpg
a0012117_22252465.jpg
a0012117_22214713.jpg
a0012117_943512.gif
a0012117_21563815.jpg
a0012117_21565392.gif

レモ茶は HPを作るのが夢でした。 サッカーブログでなくても、なんでもいいから 自分のサイトというモノを作ってみたいな と思っていました。
ブログを知って 自分の夢がひとつ叶いました。 HP?ブログで十分ッス。 
で もうひとつ絶対作りたかったのが、バナー。

レモ茶は、ちまちました何かを作るのが、ダイスキです。 ブログ始めた頃にすぐバナーつくりた~いって思ってたのですが、 バナーってどなたかが、私のブログをリンクしたいと思って成立するモノですよね。 ブログのくせにバナーなんていらないよなぁ・・・と思ってずっと作らなかったのです。

で ブログ初めて5ヶ月たってから 一人いるじゃんか。 ここに。
裏レモ茶のブログの存在を忘れてた。 自分が自分にリンクすればいいんぢゃ~ん! 
・・・と気づくのに5ヶ月かかった私。
まぁいいや 作れるんだ 早速つ~くろ。と出来上がったバナーがコチラです。 最後のバナーは、Jさんが作ってくれたレモ茶ハンコをアレンジしてみました。これが一番かっこいい・・・・Jさんは職人!
一個作ったらもう一個作りたくなり、どんどん増えていきました。ほんとはパソコンにまだ盛だくさんあるんだなぁ~。 
あ~バナー作り 面白かった。 120×60の世界に自分のサイトの雰囲気をいかに出せるか、な訳です。(えらそうだ 
いつもの500×500の絵描くより楽しかったのでした。
米粒職人はすごいな。
[PR]
by remotya | 2004-09-20 22:35 | どうでもいい事ですね・・・

つくりすぎたバナー放置所。

a0012117_8425260.jpg
a0012117_10554659.jpg
a0012117_15541195.jpg
a0012117_2315653.gif
a0012117_22192054.gif
a0012117_223508.jpg
a0012117_14245327.gif

[PR]
by remotya | 2004-09-07 08:41 | どうでもいい事ですね・・・

ナウシカな部屋

最近サッカーネタばかしだったので私のお部屋のお話を。

ウチにはちょくちょく 友達がやって来る。
何か嫌な事があったりすると、「今から行く~。」と遊びに来ます。
なんか癒されるそうで。

部屋のテーマは めざせナウシカッ。
ナウシカのポスターとか貼ってる訳じゃなくて、 観葉植物がめっちゃ多いのです。

デカイのだと、パキラ。
マイナスイオン激しく出すと言われて衝動買いした、サンスベリア。
中国じゃ北西に置くといいとされてる、ミリオンバンブー。
苔玉でしょ・・・・・・と多いときで6鉢とかありまして。(今は少ないです) さらに関係ないですが、アフリカの太鼓などアフリカの楽器が3っつ。ウクレレ、ギターなどなど。
そんな部屋でガンガンに音楽かけながらイラストを描いております。

しかし以前、霊能者の宜保愛子さんが「観葉植物を部屋に置くと、エネルギーを一杯もらえるので置いたほうがいい。でも、部屋にいっぱい置くのは良くない」っていってました。
何故かというと、多いと植物が人の気を吸う様になるからだそうで。。。。。Σ(・ω・ノ)ノ

私・・・・吸われてる? 
まぁ もし吸われてても鈍いんで分かりませんが、もし吸うなら、まず友達を吸ってね♡(イケニエ?)

裏レモにてイラスト公開いたします。
[PR]
by remotya | 2004-06-13 19:24 | どうでもいい事ですね・・・

それはいりません。

やり遂げましたっ!!!
無事またココに帰って来れました・・・泣
昨日は凄まじい痛みで一日中ダウン。 壮絶な戦いでしたよぅ・・・・・・・・
上の歯は問題なく抜けたのですが、下の歯がなかなか取れなくて 奥歯の歯をキュイイイイイイイイイイインって切断。ついでに歯茎も切断。
麻酔効けば痛くないって聞いてたのに・・・痛すぎですよお?縫ってるトコロも 分かるくらいだったのですよ? こりゃ・・・麻酔効いてないな。と思ってたのですが いつ言っていいのか分からず 歯茎を縫ってる感触をずっと味わう・・・・・・
やっと先生が「大丈夫ですか?」って聞いてくれたので、「ひふぁいのでふ~(泣)(痛いのです)」 と言う。
先生が、「早く言ってください」 といって麻酔を足す。
縫ってる前に 聞いてください・・・・・。

現在の私なんですけど、サメっぽいです。お口からサメの匂いがします。サメになったことないんで分かりませんが、違う言い方で言うならば 
今私を日本海の海に沈めたら 確実に食われます。 

いや、良くやった私!戦利品2本 お持ち帰りしてきました。
でも先生・・・・私、歯は欲しいですって言いましたが、歯茎付きの歯はいりません。
勘弁してください。
a0012117_18564.jpg

[PR]
by remotya | 2004-05-27 18:57 | どうでもいい事ですね・・・

VS アリ。

うぎゃぁぁ嗚呼~。
朝から私 格闘しました・・・・・VSアリです。hai-takuyaさんのアリさん日記を見て、
「わぁ。アリさん飼いたいなぁ♡」 なんて言ってる場合じゃありません。
なぜこんなにアリがぁぁぁ???とびっくりして飛び上がる。朝5時。
何も甘いもの転がしてないし!と回ってない頭をフル回転。
かなり焦りながらも、アリがどこへ向かっているのか追跡する。 ?
どこにも行っていないのです。。。。このアリたち勝手に来たくせに迷ってます~(泣)
しかも2列で進入したくせに、目的地にたどり着いたら、拡散してる~(泣)
そもそも私が何故 このアリたちに気づいたかと言いますと、
真っ先に私と戦う羽目になった 特攻隊長のアリが 私を通過。
「うぎゃぁぁああ。」  ほんとアリ 恐ろしい・・・・・今日一日この感触に悩まされました。
a0012117_19232.jpg

実は、アリに進入されたのはこれで2回目なのです。
一度目は、お部屋にあった観葉植物のベンジャミン。すごいキレイでお気に入りの観葉植物だったのですが。 あいつ、幹からなにやら白いもの出しました・・・。
今回はさっぱり覚えてなかったのですが、1週間ほど前、友達が遊びに来てじゅうたんにジュースこぼしました。しっかり拭いたのにその次の日にありんこ 一匹。(今思えばこいつを追って来たのか!)
やばい と思ってかなり念入りに掃除したのに・・・・ このありさま・・・
つまんない終わり方してごめんなさい・・・
今日寝るのがちょっと恐怖です。
[PR]
by remotya | 2004-05-13 17:47 | どうでもいい事ですね・・・

レントゲン見てビックリしましたぁ・・・・

ぁぅ嗚呼~!!!
親知らずが痛いので、口腔外科に行って来ました・・・・
もう、親知らずと戦って2年・・・・そろそろこの戦いに決着をつけにいざ出陣。
つうか、そんなに痛いならもっと前に抜いてもらえヨ~?
と思った皆様・・・これには訳が。
まず私はかなりの小心者。「歯医者に行こうと思う!」と勇気を出して言うと、
奥歯の歯茎にはねぇ、すごい大事な神経通ってるんだよ・・・それ間違えて切っちゃうと立てなくなっちゃったりするんだよ(ほんとだろうか?)~なんて話を聞いてしまい 断念。 そして半年。
よっしゃ~気合で行くぞ~!と思った次の日あたりに、
歯医者の麻酔で死亡・・・というニュースが流れて  ムリムリムリ。
そして半年。
もう限界ですぅ 歯医者に行きました。行った事のない歯医者に。
まずそこから失敗。 客が誰もいない・・・・
受付にも誰もいない・・・ ??? と思ったら うじゃうじゃ小さい歯医者なのに、4,5人の若い助手の子が。しかも全員ルーズソックスだよぅ しかもスーパルーズだよぅ。
ここはコスプレ?この歯科医の趣味・・・・?
そこで抜く予約を取ったのですが、あのスーパールーズに囲まれて 歯なんて抜けるかぁ! そしてまた断念(笑)
また月日は流れ、そしてやっと今日・・・決心しました。大きい歯医者に行こうと!
行ってよかったです。やっと抜く決心のつく先生に出会えました・・・
レントゲンとったらビックリです。左だけ生えてると思いきや、右にも~(泣)2年で育ってます~(泣)
a0012117_18597.jpg

しかもすっごいでかくて、全部横に生えております・・・歯茎切るって言ってました~
前途多難です。決戦は26日。まだ先ですが、戦ってきます・・・(多分)
[PR]
by remotya | 2004-05-11 18:48 | どうでもいい事ですね・・・

ドラゴンて何?

a0012117_184855.gif
得体のしれないドラゴン・・・

あの~しっぽってどうなってるんでしょうか?
[PR]
by remotya | 2004-04-14 18:43 | どうでもいい事ですね・・・