「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 20 )

病みつきになってきました。

a0012117_037092.jpg


グラウのパフォは楽しいなぁ、楽しいなぁ~
おかしいなぁ、おかしいなぁ?
遠くから見てた時は、ナニあのパフォ?とか思ってたのになぁ~。
こんなにも楽しいモノだったのですか!

今日の勝ち点3イラストはグラウ!
本当はグラウサムライを描こうかと思ったのだけども、私、飽きました。
ダレヨ、こんなルール決めたのは!そもそも勝ち点3イラストってナニヨ!
なに描いたっていいじゃない!

みたいな感じでこれからもやっていきたいと思います。
[PR]
by remotya | 2005-09-11 01:06

世にも奇妙な金曜日。

私の生霊が、彷徨っているみたいなんだ・・・・。
バーカバーカおまいの元には戻んないぜっ!ちょっとおいら忙しいんだ、パンダ見て、飲茶して、女子13楽坊になろうぞ!もちろん見える人には見えるっちゅう身の毛もよだつお話だ。バーカバーカっ!って言って帰ってこないよ。ひどいねあいつ。こいつ?バカって言う奴がバカなんだよ?つまり私か?
そんな訳で昨日の朝から、久々に泣きすぎて腫れてる目がパチっと覚めず何故か頭の中で5、4、3、2、1と思ったと同時に目覚ましが鳴らないよー!37分過ぎてるよー!今日も大幅にロス。なんでこんな事になっちゃったのさ?とハァハァしながら会社行ったら、上司に「ここは駆け込み寺じゃねえ」って言われた。
私の体内時計は山東戦から狂いっぱなし。
でもね寸分の狂いもなくお腹がなるんだよ? 変だな?おかしいな?
これはアレか?誰かの陰謀か? 今度グゥ~と鳴ったらボ~ン!!!って破裂しちゃう時限爆弾か?いつの間にそんな時限爆弾式腹時計、仕込まれたのさ。お腹出して寝ちゃってたのが悪いならそう言って。あぁもう分かったよ。腹だけに腹をくくったよ?でももうちょっと待って。当たり前だけど今年マリノスが必ず優勝するでしょう(注1)。で、感動と共に安心してお腹がすくでしょう。グゥ~って鳴っておいらボ~ン!って破裂するんだ。「レモ茶腹爆発」 簡単だから3回言ってみよう。で、紙ふぶきと共に・・・・・・・・
って想像してみたけど、私汚い、超汚い、みんなに大迷惑。

そんな訳で今日は13日の金曜日なので、イラスト出すとジェイソンが出てきちゃうので
出せません。

さて、どこまでもテンション上げて応援していきますよー!
済南まで応援して無事帰って来たサポーターさん、そして選手・・・!本当に本当に、お疲れ様でした!

注1 ノンフィクション。
[PR]
by remotya | 2005-05-13 23:21

アンティークな缶が・・・

a0012117_210281.jpg


70キロ離れた地点にある、
かなりバカでかい(見て周るだけで、3時間かかるような)
アンティークモールに行って来ました。

もう70キロと言われても、フーン結構近いんじゃん?と思えてきた自分がいますよ…

アメリカにはアンティークモールが一杯あるのですね~
アンティークな家具やら、おもちゃやら、おいおいこんな古いの誰が買うんじゃ!って物まで
売っていました。 その中からいかにして、本物で品の良い物を探すか、なようです。

しかし全てにおいて高い!さすがアンティークってヤツなのか?
古ければいいのかおい!とブツブツ言いたくなる訳です。

このトリコの缶はですね、缶なんですよ?缶一つで、100ドルですってよ?!

「うーん…ま、トリコだから許してやろう。」と素通り致しましたよ・・・(私えらそう。
[PR]
by remotya | 2005-01-21 02:24

巨泉のオーケギフトショプ

a0012117_2225471.jpg

トリコなモノ2です。
どこかと言いますと、カナダにある大橋巨泉のショップです。
a0012117_2233095.jpg


妹はもう二度とこないだろう、この激寒の地…
「どこか思い出作りに連れて行ってあげようじゃないか。」と姉夫妻。

・・・という事で、
アメリカから車で国境を越えて、カナダに入国してトロントとナイアガラに行って来ました。

あの、そっちの方が寒いんじゃ? と思いましたが。
ナイアガラには一度行って見たかったのです。
体調を調えて、いざ!と思ったら、カナダ付近に雪警報が………

姉のアメリカのお友達から電話で
 「この時期に車でナイアガラを目指すなんて、クルッテル!私なら絶対キャンセルするわ!」



のんきな家族は、行っちゃったのです…。 
トロントまで900キロ、 往復2000キロの車の旅をして帰ってきました。

 (詳しくは裏レモ茶に書くと思います。
ハイウェイ間違えて逆走して車に煽られながら50mバックした話など。)


そう!マリノスの新体制発表だそうですね!(う~ん遅い?)
しかしですね、
パソコンで見ると固まってしまって再起動になり いまだ見れずにいます…泣

で10番は誰なのですか!
[PR]
by remotya | 2005-01-19 02:32

トリコなモノ。

a0012117_455037.jpg


マリノスブログの更新がなかなか出来ずで 来てくれている方申し訳ありません~
姉のうちでイラスト描いてる訳にもいかないのですね~

私の書く、サッカーだけの文章じゃ、
ここはやっていけませんな…。(あまりの無知さで)

このまま放置か・・・と思ったら、とりあえずヒラメイタ。
アメリカに来て気づいた事は、トリコなモノがそこらじゅうにあるのです。
よぅし、トリコなモノをバシバシ撮っちゃうよ~

って事でまずはこちら、ガソリンスタンド店にて。

クリスマスは外で遊ぶという事はしないようです。お店もレストランも、
病院も、あらゆるものがお休みとなります。 唯一やっていたのが、ガソリンスタンド!

ガソリンスタンドは、セルフサービスが当たり前のようです。

そう考えると、日本て便利な国ですね。
あんなに気合入りまくりでガソリン入れてくれるんだもの。
[PR]
by remotya | 2005-01-07 05:14

明けましておめでとうございます!

といっても今アメリカなので、まだ明けてません。
今31日の朝10時です。(その事は別の機会に書きます・・・)

年賀イラストつくりました。
フラッシュデビューしてみました~
ジフから、やっと脱出と思ったが、
姉に、「(フラッシュで作ってるくせに)ジフで作ってるみたいだ。」
「つうかジフでヨクネ?」 という年末に凹む事を言われる・・・

フン。イイノ。

エキサイトはフラッシュ貼れないようなので、裏レモ茶に今から貼ってきます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by remotya | 2005-01-01 00:15

パオ君それは駄目・・・

a0012117_2313892.jpg

[PR]
by remotya | 2004-09-26 23:00

ちょっと振り返って前を見た。

a0012117_2355492.jpg
試合を見ていないので さっぱりなのです・・・・
でもマリノス関係のサイトやブログを見る限りでは 最悪の試合?だったみたい・・・。でも負けてない。そして今日はレッズが負けた。
こんな時、イラストでしか表現出来ないブログは困ります。
パソコンのレモ茶イラストファイルをザ~っと見て ちょっと振り返ってみた。
あった。松田と大橋、第二節大分トリニータ戦の時のです。 すごい感動した試合。
こんな展開が待ってるから、マリノスがスキだよって思った試合、 でした。

うし。
こっから。また前へ進んでいきましょ。

それではお休みなさい。
[PR]
by remotya | 2004-09-23 23:47

3万アクセスありがとうございます。

a0012117_2128844.gif


4月から初めて5ヶ月がたって 今日3万アクセス突破してました。
うわお~ 3・・・いい響きです。
で 4月から全部見て 一番スキな絵を発見しました。岡田マリノス君です。
また復活させよぅ・・・
[PR]
by remotya | 2004-09-01 21:31

おもわずガッツポーズ

a0012117_22223652.jpg

フッティバル買うの2冊目です。 一冊目は、VOL.1の松田直樹で速買い。
で今日が2冊目。久保がいっぱい話してる・・・( ┰_┰) 感動。

レモ茶は雑誌を見て参考に描いてたりするので (というか、何か見ないと描けないので) 
かなりこのブログには必要不可欠な物です。 カメラマンて凄いですよね。良い表情とか撮ってる写真見ると感動します。

本屋さんに行って ぎゃ~ すっごいかっこいいわぁって思う写真あると 買います。 でも毎週毎週買ってられないので、悩みどころ。だいたい月に2冊くらいかな?買ってます。読むだけなら本屋さんで十分ですよね。
そういえば、前に悩んだのは、サッカー雑誌じゃなくて、1ページとかだけ、すごい感動した写真で、 あとは競馬の馬とかだけの雑誌があって 買うか悩みましたわ・・・。
でも結局買いましたw  で参考にしてイラスト描きました。
どのイラストかは・・・ナイショ!

裏レモ茶も更新しました。
[PR]
by remotya | 2004-08-26 23:10