クボボ侍 見参っ

a0012117_182953.jpg
justrunさんの 「一回クボボサムライっていうの描いてみてはどうですか(笑)」 のコメントを読んで 描きました。ありがとう~!
justrunさんのブログはこちら→とりあえずブログ

侍が持っているフラッグで有名なのは・・・武田信玄の風林火山です。
クボボ侍の持っている、のぼり旗は 「風林火山」 のパクリです(笑)
ちなみに「風林火山」の意味なのですが、

「戦いに勝つには相手の裏をかき、自分に有利な条件になるよう臨機応変(りんきおうへん)に物事を良く見計らった上で行動していく。」 

おお~。かっくいいっ。

「鞠蹴火山」 は・・・・マリノス蹴ったらドカ━━━(゜ロ゜;)━━ン!! ・・・じゃ駄目ですか? 頭悪いのじゃ。。。泣
しかも武田信玄は山梨のお方なのですよね~汗。 でも武田信玄は戦の傷を治す為に、神奈川の各地に隠し湯を持ってるのです。って事で武田信玄の強さは神奈川にあったって事にしましょう・・・・強引です・・・・。

それとひとつ報告あります。 →裏レモ茶のお絵かき日記というブログも作ってみました。
こちらも同時進行でやっていきますので たまには覗いてあげて下さいっ。
[PR]
by remotya | 2004-06-06 18:29 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆
<< クッキーを焼いてみました・・・ 負けたけど ドゥトラさまさま。 >>