「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

パスワード忘れて15分・・・

a0012117_23454199.jpg


やあぁぁぁぁぁ!
みなさまお元気でしょうか?
最近ボチボチスタジアム復活しております私でありますYO!息子も参上です。
しかし、このブログのパスワードすっかり忘れてました・・・
しかもなんかいろいろ変わってるのね・・・時代についてけないわ、もうおばちゃんたら。
レモ茶のお絵かきにっき2もあるんですけどね、
なんか嬉しい今日じゃないですか!!!!
首位ですよ!マナブですよ!テンションだけで書いてますよ!
あと5試合ダゼ!!!!

追伸
スタジアム知ってる方に会ったんですよね。
うわーなつかしい!!!何年ぶりだろ~もう覚えてないだろうなぁ~私の事なんて~!

んでもさ、一期一会よ!
思い切って「○○さんですよね!?」って言ったら

「違います」ダッテ!!!!
つか、逆に私が覚えてなかった。まじおかしい。絶対あった事あるはずなんだ!!!
なんて恥ずかしい日なんだ!
それでも一位なんだ!
だからいいだろ?旦那はおまえの頭は最下位レベルって失笑してたけどね。
[PR]
# by remotya | 2013-10-20 00:03 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(1)

はゆまおめでたぅ!

a0012117_2337524.jpg

[PR]
# by remotya | 2006-08-04 23:38 | ★サッカー絵日記★代表★ | Comments(2)

レモ茶のお絵かき日記もおやすみ。

a0012117_9485130.jpg


クボさまよく休んでください。

一日限定のエイプリルフール営業でした。
[PR]
# by remotya | 2006-04-01 09:53 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆

レモ茶のお絵かき日記最終回。

a0012117_234499.jpg

今日で、レモ茶のお絵かき日記終わります。
いつも見に来てくれていた方、コメントくれた方、こっそり見に来てくれていた方、
私と繋がっていた全ての方にありがとう。
もっといっぱいたくさん感謝の気持ちを伝えたい事があるのだけど、ぐだぐだな文章になりそうなので、スパっと終わります。
また逢いましょう!
[PR]
# by remotya | 2005-12-31 02:04 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(30)

ハマトラカラーバージョン。

a0012117_23343895.gif
さて。今年も終わりですなぁ~。
あっといったりいってなかったりしていたら、もう12月終わりですよ。今年は早かったなぁ・・・
レモ茶のお絵かき日記もそうまとめしていきたいと思います。出してないイラストをどんどん出していきますよー!!!
まずはハマトラからです。名づけて威圧感の音シリーズでした。
最初から見てくれないと意味が分からない人続出だったイラストであります。
a0012117_23351410.gif

続いてはレモ茶新聞!ブログ&ハマトラカラーバージョンです。
こうしてみると、けっこうまともに新聞を創刊していた気になります。
欲を言えば、優勝とか天皇杯とか・・・最高の新聞を描きたかったですな。来年どどーんと。
a0012117_23362166.jpg

イラストを出すタイミングを失ってたクマー!
a0012117_23373878.jpg

このイラストはえーとたしか、一年くらい前に描いたのです。なかなか出せずじまいでした。
a0012117_23473567.gif

ハマトラカラーバージョンカワイクン。
a0012117_23502496.jpg

クボボゥ。いつ描いたんだ。つうかなんでこんなに出してないんだあたい。
a0012117_034648.jpg

ハマトラこのままバージョン。きぃぃぃぃや嗚呼~。
何故おいらは出陣の陣の字を間違えてしまったんだ・・・。来年はこれを機に漢字検定7級くらいからはじめたい。
a0012117_081717.gif

そして漫画そうまとめ!
a0012117_017692.jpg

たまにはこのような絵も描きたくなりました。
a0012117_022146.jpg

来年はものすごいフルスロットルだぜ!
a0012117_23583639.jpg

これは一番最近描いた松田さんですな。つかなんで出してないんだあたいったら。
生涯マリノス!!!
a0012117_0244220.jpg

これは描いてみて正直どうかと思った!
a0012117_0301759.jpg

勝ち点3シリーズ、ストリートバージョン。あと少しでコンプリートだったのですが残念。
a0012117_034383.jpg

勝ち点3シリーズ、サムライバージョン。一年のブログ最後に私に勝ち点3ください。
[PR]
# by remotya | 2005-12-27 20:10 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(0)

前節勝ち点3+勝ち点1=コンプリート。

もうレモ茶我慢できないっす! 松田がだしちまったからには、私もだしちゃいたいと思うんですよ!という事でウエスタンシリーズコンプリートとさせて頂きます!ヤー! こんなに月日が経つとはね!フー!でも良かったよ!ホー!(これははやりませんな
a0012117_10585666.jpg


イラストの事。
[PR]
# by remotya | 2005-11-27 11:17 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(4)

永輔ストリート。

a0012117_20344915.jpg

そう簡単にはリーチにはさせませんのよ!!!
という事で、勝ち点3イラストはエースケ選手です。なんか困った顔になってますが、別に困ってません!むずかしかったの!
いやーかなりお腹一杯な試合運びでした。
私の脳内計算によると、
ゴールポストがあと10cm大きければ12点入ってました。残念ッ!(ナニガ
[PR]
# by remotya | 2005-11-21 20:42 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(3)

カワイウエスタン。

a0012117_17242698.jpg

勝ち点3イラストはウエスタンからであります。
そう簡単にはツモりませんのよ!
変なモザイク機能がイラストソフトにあったので、初めて使ってみたのですが怪しい。
朝からの更新で遅刻しそうな勢いで終わります。
[PR]
# by remotya | 2005-11-15 07:30 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(4)

クボボサムライでリーチ一発ドラドラバンバン。

ひゃっほーい!!! サムライシリーズコンプリートまであとヒトリとなりましたっ
a0012117_0475376.jpg

リーチ一発(ドゥ)ドラ(ドゥ)ドラバンバンバン くらいでお願いしたいところです。
[PR]
# by remotya | 2005-11-04 00:49 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(3)

季節が移り変わり勝ち点3枚イラスト!

きゃあーん!みなさま、久しぶり!
あいつ、勝てないからって、マリノスとイラストブログ放棄したな・・・など思ってませんか?何言うてまんねん。冗談じゃないやい!ずっとずっと今日を待っていたんや・・・!あんた・・・!!!
ってちょっとー。久しぶりに更新するのって難しいわー。私のキャラって一体どんななのよ。って悩むのよ。KAT-TUNの亀梨和也に「レモ茶。をプロデュース」してもらいたいところです。

a0012117_091869.jpg

今日の勝ち点3イラストその1は勿論・・・ボンバーさまぁ~泣 
a0012117_093760.jpg

続いてその2は、今日のハマトラのイラスト哲也!&山崎雅人!って山崎?ナゼこの時期?ってまあ、そのような事もありますな。イラストはリアルで起きてるんじゃない、時差があるんだっ!という事でよろしくお願いします。
a0012117_01024.jpg

その3はシルエットにしてみました。どんどん勝ってください。ヒー!イラスト描くの追いつかないぜ・・・!くらいでどうぞオネガイシマス!勝つ事ってほんと嬉しいね。
この一勝の嬉しさは 私忘れないと思う。

今週の出来事。
[PR]
# by remotya | 2005-10-30 00:17 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(7)

病みつきになってきました。

a0012117_037092.jpg


グラウのパフォは楽しいなぁ、楽しいなぁ~
おかしいなぁ、おかしいなぁ?
遠くから見てた時は、ナニあのパフォ?とか思ってたのになぁ~。
こんなにも楽しいモノだったのですか!

今日の勝ち点3イラストはグラウ!
本当はグラウサムライを描こうかと思ったのだけども、私、飽きました。
ダレヨ、こんなルール決めたのは!そもそも勝ち点3イラストってナニヨ!
なに描いたっていいじゃない!

みたいな感じでこれからもやっていきたいと思います。
[PR]
# by remotya | 2005-09-11 01:06 | Comments(6)

ファイティングポーズ

私が死んでもマリノスは何十年、何百年と続いていくんだろう。たぶんぜったい。何百年後のマリノスは見る事は出来ないけど、今のマリノスを見る事は出来る。


そんなわけで岡田監督お誕生日おめでとうございます。
あなたとならどこまでもいけちゃう!
a0012117_022466.jpg

拳で語ってみたいレモ茶であった。
[PR]
# by remotya | 2005-08-25 23:16 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(8)

清水範久サムライ見参。

a0012117_0451588.jpg

今日は少し「クボチン」を摂取する事が出来き、こんな体に良い「クボチン」はもっともっと摂取するべきだと実感しました。そして「オクチン」も試合にはでなかったけども摂取する事が出来き、なんとサカチン、マツチン、ジロチン・・・・いや違うの。こんな事書くつもりじゃなかった!
という事で勝ち点3イラストはシミズサムライ!まあ似てないこともあるさ!
[PR]
# by remotya | 2005-08-15 00:54 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(7)

それはニコチンのようなモノ。

a0012117_012875.jpg

もうすぐきっとクボチン摂取できると思っている。
[PR]
# by remotya | 2005-08-13 00:15 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(4)

ウソ泣き出来ないじゃないか。

半年前くらい・・・に買った目薬が干からびていて2滴くらいしかなかった。
なんかものすごい赤い色になってる気がスル・・・。
ロート製薬のEyestretchがヨイという情報を頂いたので(ありがとう!)
早速明日買いに行って参ります。
a0012117_23265816.jpg

3日連続私って・・・いくらなんでもそれはないんじゃないか。
という事で明日はクボチンです。
[PR]
# by remotya | 2005-08-11 23:34 | その他の日記 | Comments(4)

老化かな。

a0012117_22485392.jpg

パソコンをずっと見てられません。目薬いいのないですか。
[PR]
# by remotya | 2005-08-10 22:51 | その他の日記 | Comments(2)

レモ茶の朝。

a0012117_2291067.jpg

ちょっと複雑だけども、点入れたらナニが出てくるかちょっと楽しみデス。
[PR]
# by remotya | 2005-08-09 22:10 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(4)

大橋 正博サムライドーン。

a0012117_041265.jpg

ヒュルルルルドカーン!勝ち点3だドーン!(脳内花火が上がったよ
ナビスコ勝ち点3なので、大橋サムライの登場です。だんだんと全貌が見えつつあります。

今日は夏休みの日記風で。

8月7日(土)晴れすぎ。
今日は私は昼間から病院に行かないといけなくて、外に出てチャリに乗ったらタイヤがパンクしていて、この暑さで歩いて30分は確実に死ぬと判断しタクシーで行き、先生のハンコをもらいに30分で済む事が救急車が一杯で先生がバタバタしていて、5時にまた来て下さいという事で、一度タクシーでまた帰り、お友達が仕事を早退していたのでじゃあ遊ぼうという事で5時にうちまで向かえに来てくれて、その時私は「悲しき恋歌」のクウォンサンに夢中で、もう着いたよのメールにまったく気づかずで軽くキレられ、車で病院に連れて行ってもらって、その後串焼き屋で串食べてたら、ドーン!って遠くで花火が見えたのだけども、「なんでお前と見なきゃいけないんだコノヤロー」と言われ、なんだとぅコノヤロー。って感じな花火も見れてマリノスも勝って良かったです。 とか書いてたら地震!
[PR]
# by remotya | 2005-08-07 01:09 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(4)

道は続くよどこまでも。

a0012117_21513310.jpg

描いてないワケがないっすよ。
アンに続き、活躍したここぞという時に出せなくてさみしいっす・・・。
でもどこへ行っても応援するッス!
なんでか部活のノリっす。
[PR]
# by remotya | 2005-08-01 22:02 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(4)

とりころーるーれっと山瀬 功治。

a0012117_23225398.jpg

くるってまわればいいじゃない!もう人生まわって生きてこ!一日一膳なんかより、一日一まわりだよ!超お腹一杯になるじゃない!
さて、昨日最高の気分で皆と帰ってる時にですね、勝ち点3イラストは誰がいいかな?って、うななん、はちたんに相談してみたところ、「うーんじゃあ、今日はルーレット山瀬で!」って言われたけども、山瀬さん描いてなかったよ・・・(描いてたけど座ってる選手イラストの方で使ったりしている)ので、よーし!久しぶりに描く!っとさっき描き終わったホヤホヤしてる勝ち点3イラストです。ウエスタン、サムライ、ストリート、まだ未定、まだ未定、と全選手ひとまわりを目標に続く訳ですが(たぶん・・・)このシリーズを描き始めたのが3月くらいから。そろそろどれかコンプリートしたいな~と、どんどん出していかないと、今後出していくのは3、4ヶ月前に描いたイラストもあるので、今現在の自分の描く表現のイラストの差が出てきておるようです。という事で、どんどん勝ってマリノスは進化していこ!そして私のイラストはどんどん後退していこ。問題ナシですよ!ノープロブレムターン!(回) 

そしてアンはフランスに転校しました。ガンバレアンッ~!
[PR]
# by remotya | 2005-07-14 23:25 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(9)

とある漫画の1ページ。

a0012117_23562199.jpg
ギャオー!パラリラパラリラ。ブンブンブン~。(私の脳内が暴走しているよ)
勝ち点3ゲットしたので、勝ち点3イラスト出すつもりでしたが、もうそろそろ皆さん飽きたんじゃないかしら。というか私が飽きたんじゃないかしら。というか今日は○○選手です!なんて今日は出せないん気がするんです。いくら私が描いた選手だからって、なんて私偉そうなの。描いたイラストカードを手に持って、「どうすんの!どうすんの俺ッ!?」ってさっきまでやってた訳で、もうだめだ。そんな選択権レモ茶にはない。こんな日はハマトラ用に描いた奴でも出しちゃえーッ!ギャオー!絵なんてまた描けばいいんだゼッ!ひとまず走って来るゼッ!そして脳内警察に捕まえられて冷静になり、しまった・・・もう出すイラストがないぜ・・・って軽く雨に打たれ途方にくれるんだけども、そんな事知った事じゃないさーパラリラパラリラー。
[PR]
# by remotya | 2005-07-06 23:58 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(10)

もう描く事はないと思うと寂しいんだけども。

とても時代を遅走ってすいません。
このイラスト描いてる時はまさか、アンジョンファンがいなくなるなんて思ってもみなかったよ。
中断期間明けて、アンジョンファンが活躍したと同時に出そうなどと思って描いたんだけどそれも叶わずになりました。でも彼はどこにいてもきっと輝いてるからいつでも会えるニャーってごめんなさい、右のドラえモンはさっき描いた。寂しさのあまりカッとなって描いた。悲しいとドラえモンを描いてしまうくせがある事は知られたくない事でした(本当です)
a0012117_2324784.jpg

[PR]
# by remotya | 2005-07-04 23:29 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(6)

大島秀夫サムライエーイ。

お待たせしましたっ!待ってない?そう・・・・でも言わせておくれよ!夏なのでブログはじめました。おいおいなんてベタなんだよ?J再開なのでブログはじめましたっ。というか6月の更新2回って・・・しかも裏レモ茶の方も2回って。これはやばいんじゃないか?もうこのままフェードアウトしてしまうような方向なんじゃないか?レモ茶ももう終わりか。そんな気もしたーあの日ー(アノ日ー)レモ茶は今日巣立ちませんー(マセンー)。ゴメンナサイ今酔ってる!ビール飲んだ!大分戦勝った!超嬉しいだろう!勝ち点3だろう!じゃがりこじゃがバターだろう!今食べてるに決まってるだろう!皆も食べるだろうイエーイ。私の更新なんてこんなもんだろうイエーイ。
a0012117_182949.jpg

でもなんで酔うと変な事書いちゃうんだろ?明日になったらこの更新ナンジャゴリャー!?って思うに勝ち点3!とか書く事がきっと恥ずかしいんだろうなぁ?分かってるけどやめられないかっぱえびせんって書いてみて明日の私を見てみたい。
ではおやすみなさい。
[PR]
# by remotya | 2005-07-03 01:06 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(6)

ベタ新聞。

a0012117_2356339.jpg

私の持っている打ち出の小槌はベタなネタしか出てこないんだよっ

(柳沢君は顔難しいの・・・で描けませんでした。)
[PR]
# by remotya | 2005-06-08 23:59 | ★サッカー絵日記★代表★ | Comments(11)

号外。

a0012117_4193565.jpg

[PR]
# by remotya | 2005-06-04 04:21 | ★サッカー絵日記★代表★ | Comments(12)

VOL.2

a0012117_23222769.jpg

キリンカップだからこんな新聞があってもいいじゃないっ
ワールドカップ予選ならちょっとしゃれにならないんだな。
本番はきっちり勝ってドイツに行けばいいじゃない。
あれ、今日はなんだかなげやり口調でごめんなさい。
母に今日何食べる?って聞かれて「何食べたっていいじゃない」ってちょっと言ってみたらもちろん怒られた。
[PR]
# by remotya | 2005-05-27 23:23 | ★サッカー絵日記★代表★ | Comments(10)

帰ってくるよ。

a0012117_21355368.jpg

マカッサル戦オツカレ様でしたっ
勝ち点3なので、上野サムライを提出したいと思いますっ
久々に文章を書くと何を書いてもぎこちない感じで、この3行目をさっきからバックスペースで消してばっかりです。よし、もう消さないぜ!人生もブログの更新もバックスペースキー&デリートがあると思ったら大間違いなんだっ あぁ、ものすごい中途半端な決まり台詞に早くもデリートを押したいんだ・・・。いやここはこらえる。久々に更新したわけで、その間一体何してたかっていうと、ちょっとてんやわんやしてまして…えー!てんやわんや?古!自分から出た言葉にちょっとびっくりだよ。バックスペースキーを押そうかと思・・・しかしなんだな?てんやわんやって何さ?てんやとわんや?天丼屋さんとわんこソバ屋さんかね?あーググルのめんどくさいから、ちょっと私的に考えてみるとですよ。昔天丼屋さんとわんこそば屋さんが隣同士で競いあってたんですわ。客も天丼派とワンコ派に別れそりゃすごい喧嘩ですわ。大混乱。「おまえはバカか?ソバなんて食ったって寿命なんて延びやしねえよ!オレは天丼食って死んだほうがよい」「はあ?おまえこそバカか?ワンコソバの姉ちゃんはベラボーにかわいいが、なんだ天丼のおばちゃんは!オレはワンコと姉ちゃんと共に死ぬ。」「なんだとー天丼のおばちゃんに決まってるだろごらー」「ワンコのねえちゃんだごらー」「てんどんやー!」「ワンコやー!」てんやー!わんやー!とまあ、バックスペースを押す勇気も必要だって事がわかりました。で、これ書いてるときにすったもんだって言葉も思いついて、語源を考えてみたんだけど、これは勇気をもってデリートします。
[PR]
# by remotya | 2005-05-26 21:43 | ★サッカー絵日記★代表★ | Comments(4)

私は家からトリコグッズで。

a0012117_043856.jpg

トリパラ持って来るでござる 2傘持ってる方はこの構えを是非是非。
とにかく明日は自分が出来る限りの事してくるのです。
さて眠いよー!何も浮かばないので明日に備えてオヤスミナサイ!
[PR]
# by remotya | 2005-05-15 01:11 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(5)

世にも奇妙な金曜日。

私の生霊が、彷徨っているみたいなんだ・・・・。
バーカバーカおまいの元には戻んないぜっ!ちょっとおいら忙しいんだ、パンダ見て、飲茶して、女子13楽坊になろうぞ!もちろん見える人には見えるっちゅう身の毛もよだつお話だ。バーカバーカっ!って言って帰ってこないよ。ひどいねあいつ。こいつ?バカって言う奴がバカなんだよ?つまり私か?
そんな訳で昨日の朝から、久々に泣きすぎて腫れてる目がパチっと覚めず何故か頭の中で5、4、3、2、1と思ったと同時に目覚ましが鳴らないよー!37分過ぎてるよー!今日も大幅にロス。なんでこんな事になっちゃったのさ?とハァハァしながら会社行ったら、上司に「ここは駆け込み寺じゃねえ」って言われた。
私の体内時計は山東戦から狂いっぱなし。
でもね寸分の狂いもなくお腹がなるんだよ? 変だな?おかしいな?
これはアレか?誰かの陰謀か? 今度グゥ~と鳴ったらボ~ン!!!って破裂しちゃう時限爆弾か?いつの間にそんな時限爆弾式腹時計、仕込まれたのさ。お腹出して寝ちゃってたのが悪いならそう言って。あぁもう分かったよ。腹だけに腹をくくったよ?でももうちょっと待って。当たり前だけど今年マリノスが必ず優勝するでしょう(注1)。で、感動と共に安心してお腹がすくでしょう。グゥ~って鳴っておいらボ~ン!って破裂するんだ。「レモ茶腹爆発」 簡単だから3回言ってみよう。で、紙ふぶきと共に・・・・・・・・
って想像してみたけど、私汚い、超汚い、みんなに大迷惑。

そんな訳で今日は13日の金曜日なので、イラスト出すとジェイソンが出てきちゃうので
出せません。

さて、どこまでもテンション上げて応援していきますよー!
済南まで応援して無事帰って来たサポーターさん、そして選手・・・!本当に本当に、お疲れ様でした!

注1 ノンフィクション。
[PR]
# by remotya | 2005-05-13 23:21 | Comments(6)

ウルトラ横断レモ茶クイズ 答え。

a0012117_20501852.jpg

今日の朝。目がパチっと覚め何故か頭の中で5、4、3、2、1と思ったと同時に目覚ましが鳴ったんだ。私の体内時計は数秒の狂いもない事が判明したよ。
どうりで寸分の狂いもなくお腹が鳴ると思ったよ。

私のテンション事情とマリノスのテンション事情が比例していた為、答えを出すタイミングがつかめずじまいでしたが、今日はノホホンと出来てるので、出します~
10名の方がトラックバックなり、コメントなりで参加してくれました。ありがとうございます~涙
参加しなくても、誰だろう?と楽しんでスタジアムまで来てハマトラ見てくれてたらば幸いです。
全ての選手を正解した方、5名! いや~すごいです。侮ってました。ヒント出さなきゃ良かったぜ、と思いました。その他の方も一人違うくらいでほとんどがあってました。 
正解してくれるというのはイラスト冥利に尽きる?のですが、
クイズ出題者、としては妙にクヤシカッタ訳であります。 リベンジだっ。この際オックンの坊主とか松田のサラサラヘアーなんてしてみれば分かるまい。

そしてレッズ戦のハマトラは・・・・・
なにやら今までのハマトラよりグレードアップしているみたいです・・・!
「大増ページの企画満載スペシャル号」らしいですよ!
ハマトラ編集者さんはぁ、夜なべ~をして、ハマトーラ作っているよ~と言った具合です!
集計する方とか、ライターの方とか、取材する方とか、レイアウト考える方とか、印刷とか、交渉とか、配布してくる方、見て何かを感じ取ってくれる方、そんなみんながいてこそのハマトラ!

そして山東戦!
代表外れた松田さんは、元気モリモリだよ。やばいよ?私も?燃えてきたよ?
中国には行けないけど、(行くサポさん本当本当、お気をつけて!)事実上届かないと言われている念を送るんだっ! レモ茶の生霊行ったら本当に申し訳ないですが、帰る時に誰かの後ろにくっつけて帰って来てくれれば幸いです。
[PR]
# by remotya | 2005-05-10 22:07 | ☆サッカー絵日記☆Jリーグ☆ | Comments(8)